相愛大学 オフィシャルブログ
相愛大学ホームページはこちら

さざぴー音楽祭

 
11月5日土曜日、小雨(昼過ぎからは大雨)降る中、「さざぴー音楽祭」が、南港ホールにて行われました。
さざぴー? ご存じではないですか? 相愛大学の位置する「大阪市住之江区」のマスコットキャラ。「さざんか」から名付けられているようですが、「さざんか」は住之江区の花になっているそうです。そういえば、住之江区の広報誌の名前は『さざんか』でしたね(余談でした)。
学校の吹奏楽部などを中心に、住之江区に縁のある団体が集って、音楽を通じて仲間意識や連帯感などを養い、豊かな感性を磨く機会として開催されている、この「さざぴー音楽祭」。今回で9回目を迎えました。

1.jpgトップバッターは、加賀屋東小学校金管バンドクラブ。みなさん緊張しているようでしたね。区長さんも、緊張しているのを察してか、一声かけてくださっていました。
でも、演奏は、ばっちりでしたよ。

111105-111405_R.jpg出演している中学3年生は、この音楽祭を最後に引退されたり、休部されるとあって、演奏終了後に涙した生徒さんもいたとか......?中学生最後の演奏会で、思い出に残るものとなったでしょうか。皆さん、ソロの演奏もなかなか良かったですよ。

そして、最後に演奏したのが、「相愛大学トランペットアンサンブル」。
演奏が終わると、観客席から、「ブラボー!」の声が......。
演奏を聴かれていた、中学校の先生方から、「良かったです。さすがですね。」とのお言葉も頂きました。

111105-161407_R.JPG皆さん、お疲れさまでした。これからも頑張って練習して、また、来年素晴らしい演奏を聞かせてください。


参加団体(出演順)
・加賀屋東小学校金管バンドクラブ
・住吉吹奏楽団
・真住中学校吹奏楽部
・住吉第一中学校吹奏楽部
・住之江特別支援学校音楽クラブ
・加賀屋中学校吹奏楽部
・住之江ウィンドオーケストラ&住吉商業高等学校吹奏楽部
・南港南中学校吹奏楽部
・相愛大学トランペットアンサンブル



(学長室職員)



 





コメントする

2011.11.07
このページの先頭へ