相愛大学 オフィシャルブログ
相愛大学ホームページはこちら

発達栄養学科に「す・またん!」のテレビ撮影がやってきた!

今日の天気はあいにくの雨。冬に「しとしと降る雨」はなぜか不安な朝を迎えたような気がします。

さて、毎週月~金曜あさ5:20から読売テレビにて放送されている、「朝生ワイド す・またん!」の撮影クルーが、先日2月17日(日)に本学の発達栄養学科にやってきました。

テーマは「脳」。

どのような食材を使った朝食が脳に良いのか??
本学の並河准教授と読売テレビの立田アナウンサーが実際に料理をしながら解説しています。

IMGP5394_R.JPG                          (いざ撮影がスタート。)
  

お手伝いをしてくれたのは発達栄養学科2回生の学生さん2人。 

IMGP5390_R.JPG        (次のカットを撮影するため、並河先生と学生さんが食材などの準備をしています)  

 

撮影前は「上手くしゃべれるかな」「噛んでしまったらどうしよう」との不安もみられましたが、
立田アナウンサーをはじめ、クルーの方々の温かいフォローで笑顔いっぱいの撮影となりました。

IMGP5396_R.JPG
放送は2月21日(木)の朝7:00前後の予定です。

みなさん、この日はぜひ早起きをして番組をみながらしっかり朝食!!
気持ちの良い朝とともに一日をスタートさせてみては!?


(広報・情報センター 職員)

 

 

 

コメントする

2013.02.18
このページの先頭へ