相愛大学 オフィシャルブログ
相愛大学ホームページはこちら
2013年5月

『みどりと健康ウォーキング2013』が開催されました

5月26日(日)天候にも恵まれたこの日、『みどりウォーキング2013』が開催されました。
今年は220人の方々が相愛大学から森ノ宮医療大学までの6キロ、又は10キロのコースをウォーキングされました。

 

写真①.jpg

 

まず220人の参加者を出迎えたのは、相愛大学音楽学部のトランペット専攻生8名。
ジブリメドレーやビートルズメドレーを演奏してくれて、会場をとても華やかにしてくれました。

ウェルカム演奏を終えると、

 

写真②.jpg ←血圧測定をして、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

写真③.jpg

 

 準備体操もします。→

 

 

 

 

 

 

写真④.jpg

 

 

 

 

 

 

  写真⑤.jpg

写真⑥.jpg

 

 

 

 

 

 

 

いざ出発!!!

  写真⑦.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも、相愛大学の新緑を感じながら、のんびりお散歩なんていかがですか?d(*^v^*)b

 

 

(学長室 職員)

 

 

 

 

 

2013.05.28
このページの先頭へ

大学施設紹介シリーズ(^∇^)

日中の気温が上昇してきて、過ごしにくい季節になってきていますが、みなさまどうお過ごしでしょうか?


お待たせしました!大学の施設紹介シリーズが帰ってきました♪\(⌒▽⌒)/今回は本町編です!

本町に大学ってあるの?あるんです。場所はここ
 
 
20130520.JPG


本町学舎は相愛高校・中学の学舎に隣接していて、主に音楽マネジメント学科が利用しています ( ̄∠  ̄ )ノ

なんと、この校舎ではどこにいてもwifiを利用することができるんです!
 

image.jpg
 
講義教室は数十人で利用できるところから、数百人規模で利用できるところまであります!

 

レッスン室.jpg


レッスン室もあり、予約すれば利用したい時に利用できます(/*^^)/
 
 
IMG_6320.jpg

学生ラウンジで空き時間にくつろぐことができます!
 
 
IMG_9235.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
IMG_4385.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


そして、地下には小ホールがあり、ここではよく演奏会や合わせが行われていますv( ̄∇ ̄)v
 
 
本町学舎は駅から非常に近い場所にあるので、通う学生さんはうらやましいですね(/*^^)/
 
 
以上、大学の施設紹介でした!

 

 


(広報・情報センター事務室 職員)








2013.05.14
このページの先頭へ