相愛大学 オフィシャルブログ
相愛大学ホームページはこちら

♪♪SOAI Cello Family♪♪ここにあり!!

0625-10.jpg

         舞台上にチェロが21台。そこから奏でられる音色はやさしく、そして荘厳でした。

 

 2013年6月25日に、相愛南港ホールでチェロアンサンブル演奏会が開催され、多くの観客が魅了されました。先日のブログでもご紹介させて頂きましたが、本学にはチェロの専任教員が2名在籍している、全国の音楽大学でも大変めずらしい体制です。

        そして、この2名の先生を中心に結成されているのが、「SOAI Cello Family」

0625-20.jpg

 その演奏に観客は魅了されています。

 

そして、この日は、もうひとつのサプライズが!

相愛大学と大阪市住之江区が、包括連携協定を締結したことのお披露目も兼ねていたこともあり、住之江区長の髙橋英樹さまが会場にお越しになっておられました。

 

           斎藤教授からの呼びかけに、舞台に登場された髙橋区長と水野副学長。

0625-30.jpg

髙橋区長から、「ここ住之江区を、元気で魅力ある街になるよう、ともにがんばりましょう」と呼びかけがあり、大きな拍手がおくられました。

 

         今後の相愛大学、住之江区、そして、「SOAI Cello Family」にご期待下さい。

0625-40.jpg                                                (学長室 職員)

 


 

コメントする

2013.06.26
このページの先頭へ