相愛大学 オフィシャルブログ
相愛大学ホームページはこちら
2013年7月

みどりと風の.........コンサート♪

大阪府では、「みどりで大阪を涼しく」をテーマに、8月の1ヶ月間を、「みどりと風の月間」として、大阪市をはじめ府内の市町村と連携し、各地で様々なイベントが開催されることになっています。

7月27日の土曜日には、キックオフイベントとして、『みどりで涼もう! in なんばパークス』が開催され、その一つのコーナーで、8階円形劇場においてミニコンサートが開催されました。本学からも、管弦打楽器専攻の学生の協力のもと、トランペット五重奏の演奏が行われ、一服の涼を求めて集まった人たちに、爽やかな風を感じさせてくれました。

2013_07_27_022.jpg 2013_07_27_025.jpg7月28日(日)にも、サクソフォンカルテットの演奏が行われる予定でしたが、リハーサル後の悪天候により、残念ながら中止になってしまいました。((+_+))
楽しみにしていただいていたみなさま、<m(__)m>。

なお、このイベントは、8月3日(土)、8月4日(日)の両日も、午後5時から開催されます。
8月3日は、サクソフォンカルテット(7月28日出演予定だったグループとは別グループ)
8月4日は、『Sprout Horns』ホルン4重奏

20130731_midori1.jpg   20130731_midori2.jpg

さらに、この「みどりと風の月間」の別のイベントとして、相愛大学内でも、府民のみなさまに、少しでも涼しい場を提供できれば......、と、
8月4日(日)の午後2時から、本学南港ホールにおいて、『みどりの風ミニコンサート』を開催いたします。入場料は無料ですので、涼しげな音の風を感じに、ぜひお越しください。

http://www.soai.ac.jp/news/news_20130804_midorinokaze.html

(学長室 職員)

2013.07.31
このページの先頭へ

オープンキャンパスに是非お越しください(○´∀`)ノ

7月も半ばになり、暑さが厳しくなってきましたね。

太陽_1~1.JPG

 

相愛大学では厳しい日差しが照りつける中、学生が日傘などで日差しを避けているところを多く目にします(´_`。)

 

8月になると前期の授業が終わます。もう少し我慢すれば、学生たちは楽しい夏休みが待っていますヽ(。・`ω´・)ノ

 

そんな中、あさって日曜日にはオープンキャンパスが行われます!本日は職員たちの準備の様子をご紹介します!

エントランス.jpg

まずは受付を行うエントランスホール!机・椅子をセッティングします。今回、準備をする男性職員が少なかったので、大変でした・・・。

 

箱詰め.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箱詰め3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箱詰め2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

女性は配布物の詰め作業(*´ω`)

 

厚生棟.jpg

  厚生棟2.jpg

厚生棟3.jpg

厚生棟ではキャンパスグッズを配布するブースや相談ブースをセッティングしました。

 

あさってのオープンキャンパスでは、なんと!来ていただいた方にはハーゲンダッツのアイスクリームがプレゼントされます!それだけではなく、映画「陽だまりの彼女」試写会参加の応募ができちゃいます!

 

高校生の方々は暑い中ですが、たくさんのご来場お待ちしております!

 

 


(広報・情報センター事務室 職員)

 

 

 

 

 

 

2013.07.19
このページの先頭へ

「GATSBY学生CM大賞」の取材で本学が取り上げられました!

音楽学部の「作曲法演習C」は、GATSBY学生CM大賞への応募をめざして精力的に取り組んでいますが、この度、GATSBY様がこの授業の様子をを訪問取材に来られ、HPで紹介してくれています。


※画像をクリックすると「GATSBY学生CM大賞・学校取材レポート」のページに移動します。

gatsby.jpg  

「作曲法演習C」の授業内容や学生達の活動など、詳しく紹介されていますので、是非ご覧下さい!

 

2013.07.10
このページの先頭へ

保健室にようこそ(^o^)

みなさんは、相愛大学に保健室があるのをご存知ですか?

場所は、南港学舎の1号館で、藤棚(喫煙場所)のあるほうの入り口から入ってすぐのところです♪

 

体の調子の悪いとき以外になかなか来ることはないかとは思いますが、保健室前の掲示板には、その時期にあった内容の掲示物を貼って、みなさんに必要な情報をお知らせしたり、

P1020539_R.JPG保健室入ってすぐの本棚には、自分のからだの仕組みや健康診断で受けた検査のことなどが書かれた本などを置いていますので
P1020541_R.JPG授業の合間で時間のできたときや近くまで来たときにぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

 

病院に行くほどでもないけど、からだのことで心配なことがある。または、この症状はなんだろう?とか、ちょっとしたことでも相談にのりますし、年に8回は、大学で校医の先生の診察もあります(くわしい日時は保健室までお問い合わせを!)ので、どんどん気軽に保健室を利用してください(*^^*)

 

あと、保健室からのお願いがあります。

学生のみなさんに、お知らせしたいことや伺いたいことなど、保健室からポータルサイトを使って連絡を入れることがあります。

ときどき「読んでないーー」とか「迷惑メールに入ってしまってた!」とか、ちょっとさみしいセリフ(+_+)を聞くことがありますが、ほかの部署からの連絡と同様にみなさんにとって大切なお知らせを送らせてもらってますので、しっかりと読んでくださいね☆

 

今月の掲示板は、これから注意しないといけない熱中症のことが書かれた内容を貼っています。

ぜひ見に来てくださーい!

(こども発達学科さんには負けますが、折り紙などを使って、季節の掲示物もがんばってます!)

 

(保健室 職員)

2013.07.03
このページの先頭へ