相愛大学 オフィシャルブログ
相愛大学ホームページはこちら

さざぴー音楽祭♪♪


10月12日(土)、住之江区にある小学校、中学校、そして区内で活動する「大人の」吹奏楽団などが一堂に会する「第11回 さざぴー音楽祭」が、今年も相愛大学南港ホールにて行われました。

2013_10_12 さざぴー_020.JPG

今年6月25日に、本学は、大阪市住之江区と包括連携協定を締結し、ますます元気で魅力ある街になるようお互いに協力していくことを確認しあいました。
協定締結後、既に9月7日には、住之江区との連携事業で開催しました浪切ホールでの 「ベートーヴェン『第9』特別演奏会」も、地域の方々に多くお運びいただきましたが、この、「さざぴー音楽祭」にもたくさんの方にお越しいただきました。

髙橋英樹住之江区長のご挨拶のあと、今年も、トップバッターは、加賀屋東小学校金管バンドクラブ。
初めて大きなステージで演奏された生徒さんもいたでしょうか。でも、堂々とした演奏は、素晴らしかったですよ。

2013_10_12 さざぴー_012.jpg

今年も、「吹・相・楽への誘い」に参加していただいている、相愛大学の隣の「南港南中学校」の吹奏楽部のみなさんも、頑張っています。

2013_10_12 さざぴー_025.jpg

そして、トリ前に登場したのが、「相愛大学トランペット重奏」。
相愛大学音楽学部音楽学科管弦打楽器専攻のトランペット生17名による演奏です。

2013_10_12 さざぴー_054.jpg

来る、11月7日(木)、相愛大学南港ホールに於いて、「相愛大学トランペットアンサンブル演奏会」が開催されます。入場無料ですので、是非お誘い合わせのうえお越しください。(*^^)v)

そして、今年のトリは、大阪市音楽団のみなさんによる演奏。
最後は、会場の皆さんも手拍子でのりのりでした。


参加団体(出演順)
・加賀屋東小学校金管バンドクラブ
・新北島中学校吹奏楽部
・南港北中学校吹奏楽部
・南港南中学校吹奏楽部
・加賀屋中学校吹奏楽部
・住之江特別支援学校音楽クラブ
・真住中学校吹奏楽部
・住之江ウィンドオーケストラ
・住吉吹奏楽団
・相愛大学トランペット重奏
・大阪市音楽団


(学長室職員)

 

 

 

 

 

 

コメントする

2013.10.15
このページの先頭へ