相愛大学 オフィシャルブログ
相愛大学ホームページはこちら

ラーニングコモンズ(ALPS)は超満員!!

皆さん、こんにちは。

今日も寒かったですね。夜には雨も降ってきました。また大阪でもインフルエンザが流行しだしています。体調管理をしっかりしてこの冬を乗り切りましょう!

さて、今日はそんな寒い中、相愛大学のラーニングコモンズ「ALPS (Active Learning Plaza of Soai)」という部屋の様子をのぞいてみました。

 

まずはCAL(Computer Assisted Learning) スペースです。こちらはPCブースになっています。

ご覧の通り超満員!学生たちはレポート作成や調べ学修、またe-Learning等積極的に頑張っていました。

2014012002.jpg

 

続いてAIC(Activity of Imagination and Creation)スペースです。可動式の机でグループごとにレイアウトを変えて、ディスカッションやプレゼンテーションの練習、あるいはプロジェクトに取り組むエリアとなっています。

20140120_01.jpg

こちらも満員!!

授業だけでなく、空き時間や放課後を利用してALPSや開放PC教室で自主的に学修する学生たちの熱心な姿を垣間見ることができました。

何かに集中して取り組む姿ほど美しいものはないですよね。皆さん一人一人とても輝いていましたよ。

おじゃましました!

 

(広報・情報センター事務室 職員)  

 

 

 

 

コメントする

2014.01.20
このページの先頭へ