相愛大学 オフィシャルブログ
相愛大学ホームページはこちら
2014年2月

ブリュートナーグランドピアノ展示ブースを紹介します!

        buryu1.jpgステンレス素材を用いたモダンなデザインとライトアップの絶妙なバランス(^_^)
夕日を浴びる時間帯は、グランドピアノが、何とも言えない最高の輝きを発します。

DSC_5343_R.JPGこのブリュートナーグランドピアノは、歴史的にも非常に価値のあるもので、
あいおいニッセイ同和損害保険㈱・特別顧問で、本願寺門徒総代会会長でもある岡崎 真雄氏
が、「宗門関係校で、音楽教育に力を入れておられる相愛大学に」とご寄贈下さったものです。

DSC_5346_R.JPGピアノだけでなく音楽に興味のある高校生は、ぜひ本学オープンキャンパス(3月29日に開催)に参加して、是非、このピアノをご覧下さい!一見の価値あり!!(^^)/

(広報・情報センター事務室 職員)

 

 

 

 

2014.02.27
このページの先頭へ

♪中央区制25周年記念 ロビーコンサート♪

 2月13日(木)中央区役所ロビーにて、「中央区制25周年記念 ロビーコンサート」が行われました。
今回演奏してくれたのは相愛大学音楽学部生と卒業生で結成されたクラリネット四重奏「amulet」のみなさんです。
コンサートは12時15分、15時の2回公演でした。

tyuuourobi2.jpgコンサートとは別に、ステージ脇ではコーヒーの無料サービスが行われ、相愛大学の学生4名が
ボランティアとして、皆さんにコーヒーとバレンタインのプレゼントを配ってくれました。

tyuuourobi1.jpgとてもたくさんのお客様にお越しいただき、演奏会、コーヒー配布ともに大盛況でした。

中央区役所とは、これからもこのような連携事業を進めていく予定です。
ぜひホームページやブログをご確認の上、足をお運びください。
一同皆様にお会いできますのを楽しみにしております。

(学長室 職員)

2014.02.17
このページの先頭へ

本日の相愛(^^)

 

今日の南港は朝から雪景色となっています!

 

IMG_0937.jpg

 

IMG_0935.jpg

 

最寄駅の電車がストップしていて、いまだに先生や職員さんのほとんどが出勤できていません(+_+)

 

IMG_0934.jpg

IMG_0933.jpg

南港に来られる際は、雪ですべって転ばぬようお気を付け下さい!!(*_*)

 

(広報・情報センター事務室職員)

 

 

 

 

 

 

 

2014.02.14
このページの先頭へ

施設紹介シリーズ●´∀`)ノ)) 

 

やってまいりました♪施設紹介シリーズ!

 

3089412902_70c1af1982_o.jpgのサムネール画像  

寒い日が続いていますね(+_+)
木々の葉は枯れて、新芽を出そうとしています。

相愛大学は、新年度に向けての準備で大忙しです(*^_^*)

今回ご紹介する施設は3号館にあるPC教室です。

 

P1020935.jpg

P1020939.jpg

 

こちらは学生さんが自由にパソコンを利用できるように解放している場所です(=^・^=)

卒業論文や管理栄養士の試験対策の勉強、時間つぶしなどいろんなかたちで利用されています!

 

P1020940.jpg

 

たくさんの人に利用されているこの教室を、より良くしたいと思っていた職員の気持ちが伝わり、4月にリニューアルすることとなりました!(^^)!

 

SKMBT_C65414021109390_0001.jpg

※イメージ図

4月からたくさんのご利用お待ちしています(^○^)

 

(広報・情報センター事務室 職員)

 

 

 

 

 

 

2014.02.11
このページの先頭へ