相愛大学 オフィシャルブログ
相愛大学ホームページはこちら

「みなさん、こちらは、大阪市中央区青色防犯パトロール隊です。」

  大阪市中央区内を巡回し、安全で安心して暮らせるまちづくりにと、日々車から呼びかけている、青色防犯パトロール隊って、ご存知ですか?

  昨年9月28日に、本学と大阪市中央区は、相互に協力して、活力ある個性豊かな地域社会の形成と発展に寄与することを目的に、包括連携協定をむすびましたが、その一つの取組として、この度、軽犯罪の軽減をめざし区内を巡回している防犯パトロール車のアナウンスの作成のご協力をさせていただくことになりました。アナウンスは、音楽学部音楽学科の学生作曲によるBGMとナレーション、音楽マネジメント学科の学生協力による録音により作成されました。
3月19日、中央区、柏木陸照区長から、このアナウンス制作に対して各学生と音楽学部に、感謝状が贈呈され、その後、新しいアナウンスを携えたパトロール隊の出発式が行われました。
中央区内で、パトロール隊を見かけたら、耳を傾けてみてください。

pato1.jpgこれからも、「地域と連動し地域を担う人材を育成する」大学として、各自治体・地元企業等との協力を密にし、地域の発展をめざしていきたいと思います。

(広報・情報センター 職員)

コメントする

2014.03.26
このページの先頭へ