相愛大学 オフィシャルブログ
相愛大学ホームページはこちら
2014年4月

スマホをお持ちの方に耳寄りの情報!

こんにちは!

GWに突入しましたね。みなさんどのような計画を立てていますでしょうか?ぜひ有意義にすごしてくださいね。

今日は、スマートフォンをお持ちの方にとても大事なお知らせがあります!

LINEに相愛大学が登場し、オープンキャンパスや大学の様々な情報をGet出来るようになりました。 是非是非!お友達登録をして下さい!

※画像をタップしてください。

line-soai.jpg
 もう一つ、「スクールアプリ」というサイトにも相愛大学のページが登場しました。

※画像をタップしてください。

schoolapp.jpg

こちらも耳よりの情報が満載です!これもぜひぜひダウンロードしてくださいね。

 

<広報・情報センター事務室職員>

2014.04.28
このページの先頭へ

大学祭実行委員からのお知らせです♪

みなさんこんにちは♪

今年度模擬部署は、模擬長の3回生の瀧原裕太と3回生の内本知希2回生の大西由花などが主体で活動していきます。

模擬部署とは大学祭で出店する団体の方が使用するレンタル品の管理、衛生管理などを行っています。

そして今年度の学祭は去年と比べて新入生がたくさん見学に来てくれてます!!!!

今のところ4人新しく学祭に入ってくれましたぁ!!!!!!!!!
皆さん感謝です(^^
まだまだ学祭は募集してますので少しでも興味があるそこの君!!!!!
見学にキャモ~ン!

そして5月8日キャンパスタイムにクラブ見学会があるので大学祭実行委員会の様子が見ることが出来るので興味があれば来てみてね!

 

2014.04.24
このページの先頭へ

相愛ATCコンサート!(^^)!


4月13日(日)ATC菜の花のステージにて、相愛ATCコンサートが行われました。
コンサートは13時と15時の二部公演で行われ、たくさんのお客様で賑わいました。

455.jpg

今回演奏してくれたのは、相愛大学音楽学部音楽学科のクラリネットの専攻生で結成された
Clair copain(クレール・コパン)の4名です。

462.jpg

プログラムには、「クラリネットをこわしちゃった」や「魔女の宅急便メドレー」、
「スーパーマリオ」といった、子どもたちの良く知る曲や、朝ドラで大人気の
「あまちゃん」が演奏されると、ATCの広場内は大変盛り上がり、たくさんの
方に集まっていただきました。

465.jpg

468.jpg

今年度から、ATCでのコンサートを定期的に行わせていただく予定です。
次回は5月11日(日)14時より海辺のステージ(ATC内)にて金管アンサンブルの
迫力あるコンサートが行われます。是非お越し下さい(*^_^*)

 

(学長室 職員)

 

 

 

 

 

 

 

 

2014.04.21
このページの先頭へ

大学祭実行委員よりお知らせ

みなさん!こんにちは☆★

 

イベント長の藤原です!

やっと2回生になりました。

楽しい企画ができるように1年間頑張ります!

さて!今年度のいべんてぃーずのメンバー紹介をします☆

3回生 江端 愛未 子ども発達学科です!

昨年度のイベント長です(*^^)v

 

先週、新入生歓迎会が行われました

舞台で動画を流す予定でしたが・・・

フリーズしちゃい途中で映像が途絶える状況になりました(;_;)

でもでも!何人かの新入生に舞台に上がってもらい

企画「ジェスチャーゲーム」をしました(^^)

緊張している様子でしたが、笑い声もあったりしたのでよかったです!

委員も楽しむことができました(笑)

 

今は、5月末に大阪府立大学の友好祭に参加するので

それの準備にはいっています(*^_^*)

模擬店でトンペイ焼きをだしまーす(^_^)/

私自身他大学の大学祭に参加するのが初めてなので楽しみにしています♪

ぜひぜひ来てくださいねっ♡♡♡

 

ちなみに、今年の愛響祭は昨年と違い1週間遅れの10月25・26日です(^^)/

もう予定あけておいてくださいねん(*^_^*)☆★

 

<大学祭実行委員>

 

 

2014.04.16
このページの先頭へ

平成26年度 相愛大学入学式!!

天候に恵まれた4月4日(金)に平成26年度相愛大学入学式が粛々と挙行されました。

nyuugaku.jpg
式の前に行われたオーケストラ演奏に新入生と保護者の方々は聴き入っていました。

 

式は予定通りに始まりました。オーケストラによる演奏の後、金児理事長・学長が式辞を述べられました。

 

新入生のみなさん、本当にご入学おめでとうございます。
皆さんの大学生活が有意義なものとなることを願っております。

 

学生生活で困ったことなどがありましたら、いつでも教職員に相談してくださいね!(^^)!

(広報・情報センター事務室 職員)

 

2014.04.08
このページの先頭へ

3号館132PC教室リニューアル完了!(^^)!

肌にあたる風が、ここちよい季節となってきましたね(^_^.)

  20070330_114.jpg

相愛大学は新入生を迎えることで大忙しです!


学生さんが気持ちよく4月を迎えることができるように、大学の施設でリニューアル工事が行われました。


その一つが、学生さんに解放しているPC教室です(^^)

IMG_7408.jpg

 

IMG_7026.jpg

 

IMG_7397.jpg

 

IMG_7400.jpg

 

IMG_7404.jpg

 


綺麗になって、PC台数が増えて、wifiが使えるようになって、パーテーションができて・・・新しくなりました!!

たくさんのご利用お待ちしております!(^^)!

 


(広報・情報センター事務室 職員)

 

 

 

 

 


 

2014.04.02
このページの先頭へ