相愛大学 オフィシャルブログ
相愛大学ホームページはこちら
2014年7月

仏教文化専攻の学生がラジオ出演しました!!

皆さん!FM尼崎で毎週放送(水曜日:20時~)されている
「8時だヨ!神さま仏さま」を知っていますか?

収録前1_R.JPG本学の釈徹宗先生が、番組名誉顧問として出演されている番組で、
なんと人文学科仏教文化専攻の学生2名がメディアデビューを果たしました!\(^▽^)/
収録前の打ち合わせでは、ちょっと緊張ぎみ...かな。

収録中2_R.JPG

でも本番が始まると、さすが相愛生!
出演している様々な宗教の専門家たちに、ちょっとつっ込まれながらも、
自分(若者)の仏教に対する想いやとらえ方、
日頃の学生生活、そしてこれからの人生の歩みについて
初心者とは見えない流暢なしゃべりっぷりをみせていました!

収録中3_R.JPG

学生のラジオ出演を取材に来られていた本願寺出版社の記者さん
も、釈先生の提案で、急きょ飛び入り参加!(^ー^* )フフ♪
(させられてという表現が正しいような...)

収録後4_R.JPG

収録後には、ほっとした顔とやりきった清々しい顔をにじませていました。

 

(広報・情報センター事務室  職員)


 

2014.07.29
このページの先頭へ

論文・レポート作成の味方です ~資料展示のお知らせVol.3~


図書館
2階では、「論文・レポート作成の味方です」と題し、

レポートの作成時などに役立つ本を展示しています。

 

0725_01.JPG

 

また、情報を集めて分析し、活用する能力"情報リテラシー"についての
本も集めています。

 

0725_02.JPG

 

論文やレポートを作成する能力、情報を活用する能力は、

定期試験だけでなく、就職活動や社会人になっても必要とされます。

ぜひ一度手にとってご覧ください(^_^)

 

0725_03.JPG

 

展示リストはこちらをクリック!![PDF]

 

(図書館スタッフ)

 

 

 

  

2014.07.25
このページの先頭へ

大学祭実行委員会より~広報部署の1回生を紹介しします~

こんにちは!!

広報部署のヒラナベです。(◎o◎)

今さらですが広報部署の一回生を紹介します。

発達栄養学科  池上 真央
発達栄養学科  大西 菜海
発達栄養学科  田中 志穂莉
発達栄養学科  樋口 彩果                     です。

新たに一回生を迎えて7人で楽しく活動を行っています☆

今広報では、ページネーションや物品協賛のことについて活動しており、もうすぐ本格的にスポンサー周りに行く予定となっております。
今年の目標「パンフレット9月中」と「スポンサーを去年より多くとる」に向けてみんなで頑張っていきたいと思います!!(^O^)

<大学祭実行委員会>

2014.07.07
このページの先頭へ