相愛大学 オフィシャルブログ
相愛大学ホームページはこちら
2014年8月

夏休み┫ ∧_∧ ┣┫イイ天気

  8月も下旬に差し掛かり、みなさんいかがお過ごしですか?

8/23には暦の上では、残暑ですが、まだまだ暑い日が続きそうですね。

 

相愛大学でも夏休み真っ盛りですが、早くも来週からは集中講義などが始まり

また学生の賑やかな声がキャンパス内に、聞こえてきそうです。

また相愛オーケストラは、西日本ツアーの真っ最中であったりと、学生は大忙しです!!

大阪公演も予定しておりますので、ぜひ足をお運びください♪

詳しくは本学HPをご覧ください。

 

 

さて話は変わりますが、今年の夏は本当にたくさんの気象災害に見舞われました。

梅雨明け前の台風8号に始まり、お盆には再び台風関西圏では京都府福知山市が降り続く大雨により、浸水被害に見舞われたりと、各地で被害が相次いでいます。

1日でも早い復興を願っております。

 

 

もちろん夏休みは楽しいこともたくさんあるので、残りの夏休みを有意義に過ごせるようにしたいですね。

 
写真_R.jpg

写真は、晴天の日の相愛大学です。

やっぱり晴れの日は気持ちがいいですね!

 

まだまだ暑い日が続きますが、体調に気をつけていきましょう(^v^)

 

 

(教学課 職員)

2014.08.21
このページの先頭へ

大学祭実行委員より ~メインステージの準備頑張っています!~

こんにちは!

模擬部署 内本です! 

ここ最近雨が降り、淀川花火大会、猪名川花火大会無くなりましたね(・・;)

残念です。(泣) 


さて、私たちは夏休みに入ってメインステージに設置するバックパネルの作成を行っています! 

毎日ペンキで色塗りをしています!!!と思いきや1日で終わりました(笑) 

ちなみにデザインは内緒です。(^ム^)

気になる方はぜひぜひ10月25・26日の愛響祭で!!!!


摸擬の活動として今日は、コンパネを買いに行きました!

これが重い、おっきいのもあり意外と大変((+_+))

しかも、委員のほとんどが今日から実習・・・

人手がいない!!!!!


しかし、大切な実習なんで皆さん頑張ってください!!


ちなみにコンパネとはおっきい板です・・・

そのまんま!(^O^)

これはグランドなどに雨対策として敷くものです。


もう愛響祭まで約二カ月

頑張っていきます!!!

<大学祭実行委員>

2014.08.19
このページの先頭へ

大学祭実行委員会より~アーチの作成中です!~

こんにちは! 

イベント部署 江端です!

台風も去り、また暑い日が続きますね(*_*)...

さて、私たちは夏休みに入って正門に設置するアーチの作成を行っています!

自分たちでデザインを考え、毎日ペンキで色塗りをしています!!!               

20140812_arch01.jpg 20140812_arch02.jpg  


完成したアーチは10月25・26日の愛響祭で設置してあるので

ぜひぜひ見に来てください(@^^)/~~~


アーチが完成した後はグラウンドに設置するメインステージのバックパネルを

作成します!!!

まだまだメンバーが足りないので相愛生の方で少しでも興味のある方

一緒にやりましょ―――!!!

<大学祭実行委員会>

2014.08.12
このページの先頭へ

特集 クラシック業界のウラカタ~資料展示のお知らせ Vol.4~

 前回のブログでは、図書館2階展示コーナーについてご紹介しましたが、みなさんご覧いただけましたでしょうか?

 

まだ見ていない方はコチラをチェックσ・)σ

 

 

 

 今回は、図書館3階展示コーナーで行われている「特集 クラシック業界のウラカタ」についてご紹介します。

 

IMG_1260_R.JPG

 

たとえば、音楽学部のみなさんが学生生活で何かと関わることになるコンサート。

 

自分が演奏するだけではなく、コンサートの裏側に興味が湧いてします方も多いのではないでしょうか?

 

コンサートの企画がどのように生まれるのか、そしてそれを支えるのは、どんな職業なのか・・・

 

もちろんコンサートに限らず、広くクラシック業界全体を見渡してどのような「ウラカタ」の仕事があるかがわかる展示になっています。

 

music.gif

 

お時間のある時に、ぜひ図書館3階に足をお運びください♪

 

展示リストはコチラから

(特集 クラシック業界のウラカタ).pdf

 

 

(図書館 スタッフ)

 

 

 

 

2014.08.11
このページの先頭へ