相愛大学 オフィシャルブログ
相愛大学ホームページはこちら

「相愛オーケストラ西日本ツアー」岡山編


さてさて、2日連続でご紹介をしてきた「相愛オーケストラ西日本ツアー」。
本日は最終日の岡山公演(会場:「岡山シンフォニーホール」)の模様をお届けします!


天候は晴れ!!晴天の空が「相愛オーケストラ」を出迎えてくれました。

tennki.png

学生たちもリハーサル・本番・移動のくりかえしで少し疲れているのかな・・っと思いきや!
元気で、最終日の公演を楽しみにしているようです。

0918gakusei.jpg

 

疲れているのは教職員・・・トシのせい( -_・)?
今回のツアーには帯同する教職員も含め総勢130名の一団です。

0918zentai.jpg


さて、本番が近づくと長打の列、開場するとほんとに多くのお客様! Thank(≧∇≦)you!
2001席ある岡山シンフォニーホールがほぼ満席となり、本番前は会場整理に追われます。


いよいよ最終日の演奏が始まると、疲れを心配していたのはどこへやら!
尾高先生の指揮のもと、学生たちの気迫あふれる演奏がホールに響きます。

2014_0821 西日本ツアー247_R.JPG 2014_0821 西日本ツアー261_R.JPG 0918_01_R.jpg 2014_0821 西日本ツアー354_R.JPG      (音楽を楽しみ「感謝」の気持ちがこもった演奏に、開場からは「ブラボー」の声!)

2014_0821 西日本ツアー369_R.JPG (大歓声にこたえアンコール「シベリウス:カレリア組曲Op.11より 第3曲 行進曲風に」をお届け)

演奏終了後に尾高忠明先生より、サイトウ・キネンオーケストラにその名をとどめる斉藤秀雄先生への想いや、「相愛オーケストラ」への想いをご紹介くださり、関係者の目には涙が滲んでいました。



今日は長くなってしまいました(#´Ⅹ`#)...
まだまだ一週間のツアーを報告するには足りない!!!???

ではではアンコールにお応えして!
明日は「相愛オーケストラ西日本ツアー」番外編をお届けいたします(笑)


(学長室 職員H.Y)

 

 

 

  

2014.09.18
このページの先頭へ