相愛大学 オフィシャルブログ
相愛大学ホームページはこちら
2014年11月

自己分析対策講座


皆さまこんにちは(o´・ω・`o)ノ

学生支援センターでは、4回生の就職活動追い込み時期となっており、
毎日のように履歴書添削や面接練習に追われている学生を目にします。


そんな中、3回生の就職活動準備がいよいよ動き出しました!!

1127_01.jpgのサムネール画像

昨年までなら、12月1日が就職解禁日となっていましたが、今年の3回生からは
3ヶ月後ろ倒しになり、スタートが来年の3月1日となっています。

まだまだ時間があると思ってゆっくりしていると、スタートに乗り遅れるかもしれない...
という危機感を持つことを3回生にはお伝えしております。

今日は、就職活動には絶対に欠かすことのできない自己分析をおこなう
『自己分析対策講座』をご紹介いたします!

こちらは本町学舎で、音楽マネジメント学科対象の行事です。

1127_03.jpgのサムネール画像自分のことを相手に伝えることって実はすごく難しいことなのですが、就職活動では
自分のことをアピールしなければいけません。

3回生も、履歴書や面接で自分をしっかりとアピールできるように、「過去の自分を振り返る」
「現在の自分を見直す」「将来の自分を考える」と、客観的に自分を観察しているところです!!

1127_02.jpgのサムネール画像

3月からスタートする就職活動で、自分のことを採用側に伝えられるようになってもらいたいですね!
(人´∀`).☆.。.:*・

がんばれっっ!!!3回生の皆さん♪


(学生支援センター 職員)

 

 

  

2014.11.27
このページの先頭へ

「吹・相・楽への誘い」第2回合同練習♪♪

すっかり秋らしくなってまいりました。
学内の木々も徐々に色づき始めています...

 

さて、9月にもブログにてお知らせさせていただきました、「吹・相・楽への誘い」の第2回目の合同練習が行われました。(前回記事)

 

「吹・相・楽」2回目練習_R.JPG                                                (全体合奏の様子)

 

前田先生の指揮に合わせ、大阪市立南港南中学校、相愛高等学校・中学校、生駒市立上中学校、大阪市立高津中学校の4校と本学の指導学生の息が徐々に合ってきました。
本番が楽しみです!

 

                                                本番のお知らせです♪

1112.jpg

11212.jpg今話題の「アナと雪の女王」のメドレーも演奏する予定です。
皆さま是非お越し下さい(^-^*)/


(学長室 職員)

2014.11.12
このページの先頭へ

特集 ドニゼッティ~資料展示のお知らせ Vol.6~

 11月からの図書館3階展示コーナーでは、来年2月に行われる相愛大学音楽学部第23回学内オペラ『愛の妙薬』にちなんで、作曲家ドニゼッティの特集を開催中です。

 

 

展示資料はドニゼッティのオペラの中から、『ランメルモールのルチア』、『連帯の娘』、『ドン・パスクワーレ』、『マリア・ストゥアルダ』、『アンナ・ボレーナ』、『ロベルト・デヴリュー』、『シャモニーのリンダ』、『ルクレツィア・ボルジア』などなど・・・

 

IMG_8864_R.JPG

 中でも『愛の妙薬』は、10公演分のCDやDVDを用意しました!

 

IMG_8872_R.JPG

 

 出演者や観劇予定の方々も、ぜひ図書館3階展示コーナーをご利用ください。

 

展示リスト(特集 ドニゼッティ).pdf

 

 

P.S.

10月16日のブログでご紹介したオススメ本コーナーは、大盛況です!!!

 

IMG_8844_R.JPG

まだまだ多くの方々のご参加をお待ちしております。

 

 

(図書館スタッフ)

2014.11.10
このページの先頭へ