相愛大学 オフィシャルブログ
相愛大学ホームページはこちら
2014年12月

古楽実習発表会!(^^)!

f2915d4912c7def3a0e88a61f8ac32f1_l.jpg

 

世間ではクリスマスムードが高まっているそんな中、相愛大学では、昨日、古楽実習発表会が行われました!(^^)!

 

20141216_kogaku.jpg

 

 

P1030196.jpg

 

三味線を使った音楽から始まり・・・

 P1030199.jpg

20141218_01.jpg

        雅楽や地歌・筝曲の美しい音色も聞くことができました(^^)/

20141218_02.jpg

  

外部の方もたくさん来ていただきました!毎年この時期に行われている行事になります!(^^)!

興味のある方は是非来年お越しください(^^♪

  

(広報・情報センター事務室 職員)

 

 

 

 

 

 

 

2014.12.17
このページの先頭へ

学生の皆さん!大学公式Office365アカウントはとっても便利です!

相愛大学生の皆さん!

すでにポータルで案内しましたが、相愛大学では学生の皆さんにマイクロソフトOffice365のアカウントを配付しました。

これは大学公式メール「@s.soai.ac.jp」のメールアドレスが利用でき、産官学連携や就職活動等で相手企業さんと連絡を取る際、相愛大学生を証明する非常に便利なメールアドレスです。どうぞこのメールを大いに活用して下さい!

そしてOffice365のもう一つのすごい点は「Onedrive」という機能です。

これは一人当たり無制限!(ちょっと前までは1テラバイト即ち1000ギガ
バイトでそれでも驚きでしたが最近無制限となりました!)のクラウド上の保存ドライブで、インターネット環境さえあれば学内外問わず、どこからでもアクセスでき、データのダウンロードや保存もできます。

もうこれでUSBメモリを持ち歩く必要もなくなり、データの紛失や流出も防ぐことができますね! Office365.jpg もし、使い方でわからないことがあれば広報・情報センターまで遠慮なく質問に来てくださいね!

<広報・情報センター事務室職員>

2014.12.08
このページの先頭へ