相愛大学 オフィシャルブログ
相愛大学ホームページはこちら
2015年2月

2月22日(日)、本学講堂にて第23回学内オペラ公演「愛の妙薬」を開催!


相愛が誇る声楽のスペシャリストの歌声に、訪れた多くのお客様の「ブラボー!」の声と鳴り止まない拍手が会場を包みました。

opera1_R.JPG               白いカーテンで華やかなに彩られた講堂は、まさにオペラ劇場そのもの!!

opera2_R.JPG                                愛を求める男性の葛藤と純粋さを描く一場面!

opera3_R.JPG                                           学生と教授陣が共に出演。

 

学生にとってはとても貴重な経験となったはずです(⌒_⌒)ニコ 。

 

相愛のオペラは一見の価値あり!!
見逃した方は、是非、来年の公演をお楽しみに!!

 

(広報・情報センター事務室 職員)

 

 

 

 

2015.02.27
このページの先頭へ

就活直前対策講座


学生支援センター事務室です。

今年の3年生から大学生の就職活動に関する情報解禁が3月1日からになりました。
直前に控えた就職活動に備えて2月16日(月)から2月20日(金)の5日間「就活直
前対策講座」を実施しました。

履歴書の書き方や面接練習・グループディスカッションの練習などなど。
内容盛りだくさんの5日間でした。参加した皆さんは本当にお疲れ様でした。

0224_01.jpg


写真は「グループディスカッション対策講座」の様子です。

講師の先生からは企業が注目している点や注意すべき点など解りやすくアドバイスして頂きました。
参加していたみんなは時折笑い声が聞こえながらも真剣に課題に取り組んでいました。
この講座を通して学んだことを活かして就職活動頑張ってください!


(学生支援センター事務室 職員)

 

 

 

 

2015.02.24
このページの先頭へ

ヴェンゲーロフ氏マスタークラス 聴講募集開始!


多数お問い合わせいただいておりました、マキシム・ヴェンゲーロフ氏による
マスタークラスの聴講募集ページが先ほど公開されました!!

♪聴講のお申し込みはこちら♪


実力と人気共に世界トップクラスのヴェンゲーロフ氏が演奏活動と共に力を注ぐ
次世代育成の取り組みであるマスタークラスの大阪開催は相愛大学が初となります。

ヴェンゲーロフ公開講座ol.jpg
多数の入場希望が予想されますのでお早めのお申し込みをお待ちしております。
※定員に達し次第受付を終了させていただきます。

"KING of VIOLIN"と称されるマキシム・ヴェンゲーロフ氏マスタークラスに
ぜひご来場ください。


(広報・情報センター 職員)

 

 

 

  

2015.02.13
このページの先頭へ

第2回学生選書~図書館からのお知らせ Vol.1~

みなさんこんにちは

寒い日が続いているので、体調などには気をつけてください。゜(-m-)パンパン

 

図書館ボランティアによる第2回目の学生選書で選ばれた本が図書館2階の"学生選書コーナー"に並んでいます。


tosyo-1.jpg

 

今回も第1回目(2014922日の公式ブログ参照)と同様に様々な種類の本が並んでいます。

並べた直後から貸出中になる本がたくさんありました!(^^)!

図書館をよく利用する学生さんも興味深々・・・

IMG_6161_R.JPG

 

図書館では現在 "春休みの特別貸出"を行っています。
期間中に借りた本や楽譜、CDの返却期限日は、4月17日(金)です!
"春休み中の開館日および特別貸出について".pdf

 

 

春休み中に学生選書コーナーの本をはじめ、色々な本を読んで過ごすのはいかがですか?(*^_^)ノ

2014年度第2回学生選書書名リスト.pdf

(図書館 スタッフ)

2015.02.03
このページの先頭へ