相愛大学 オフィシャルブログ
相愛大学ホームページはこちら

英国立バンガー大学英語研修⑥ ~~授業の様子&バンガー大聖堂を見学!~

こんにちは。本日は今までの研修期間で一番暖かい日になったのではないでしょうか。気温は20度前後。バンガーの中心部にある広場でテイクアウェイしたランチを取っている学生もいましたね。やっとこの地の夏、いわゆる"British Summer"を経験できたようで良かったです。明日も一日、気持ちの良い天候に恵まれることを願っています。

午前中は、Active English&SpeakingとWritingの授業がありました。

20150909_04.jpg

先週に比べると皆さん、発言の壁を少しずつ越え始めてきているのではないでしょうか。最初から完璧な英語で伝えようとするよりも、少し間違った文法でもかまわないのでより多く発言する。そのほうが相手にも自分の意思を受け取ってもらえ易いのだと思います。その相手の発言から新たなボキャブラリーを学んだり、英語のリズムを感じ取ったりと、スピーキングやリスニングを鍛えることへも繋がりますので、是非、今聞ける"生の英語"を有効活用してくださいね。

  20150909_01.jpg

ランチの後は、バンガー大聖堂を見学しました。グループに分かれてクイズを解きながら、バンガー大聖堂の成り立ち、特徴などを学びましたよ。

20150909_05.jpg

20150909_03.jpg

バンガー大聖堂ではちょっとした面白いクイズも、、。実はバンガー大聖堂には、木彫りの小さなネズミの像が5つ隠れているんです!これは、大聖堂の建築者が建設時、ちょっとしたユーモアで作ったと言われています。みなさん、見学の最後にはこの5つのネズミの木彫り探しに夢中になっていました。中には、5つすべて見つけたグループも!!結構小さな木彫りなのですが、、、すごいですね!

  20150909_02.jpg

さて、明日は一路ウェールズを抜け出し、イングランドのチェスターへ向かいます!一日フィールドトリップになりますので、街の見学、ショッピングなどを満喫しましょう!!

2015.09.09
このページの先頭へ