相愛大学 オフィシャルブログ
相愛大学ホームページはこちら

学生主体の新プロジェクト!!

 

突然ですが・・・・みなさんこれらが何だか分かりますか??


IMG_2558_R.JPG

答えは"学生手帳"です!!

 

今回のブログでは、この学生手帳に関する新プロジェクトについて紹介します。

その名も【Soai Pocketbook Project】略してSPP!(^^)!

 

 

今年から初めての試みとして、毎年配布されている「学生手帳」の作成を有志の学生が中心となって企画し取り組んでいます(^^)

「より使いやすく」をコンセプトに、186名の学生にアンケートを実施し、改善点などの調査を行いまいました。その結果を踏まえ、デザインや内容変更については現在検討中です。

 

また、この企画は、2年計画で実施しています。1年目に作成した手帳をもとに、2年目は改善作業を行います。どんな手帳になるのか楽しみですね~(^^)

 

 

5月末から始動したこのプロジェクト、その活動風景を少しだけ紹介します。

みんな自分の"想い描く手帳"に向け活気ある意見交換を行いました。

発言者・聞き役・まとめ役、それぞれの個性がミーティング回数を重ねるごとにあらわれてくるのでとても楽しい!!

R0016977_R.JPG


ちなみにお部屋はこんな感じです(♡ >ω< ♡)

 

SPP1.jpg

 
~活動日~
SPPブログ.jpg

プロジェクトメンバー随時募集中です。興味のる方は、教学課または学生支援センター事務室までお越しください。

 

 

気軽に来て下さい゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

 

 

(教学課 職員)

 

 

 

 

 

 

 

2015.09.14
このページの先頭へ