相愛大学 オフィシャルブログ
相愛大学ホームページはこちら
2015年12月

第4回「吹・相・楽への誘い」特別演奏会

こんにちは。
今日は少しお知らせです( ゚▽゚)/

至、1月11日(月・祝)14時半より"第4回「吹・相・楽への誘い」特別演奏会"が開催されます!
20160111_suisogaku_01.jpg

今回参加して下さる皆さんは...
相愛高等学校・中学校
大阪市立南港南中学校
大阪市立南港北中学校
大阪市立阿倍野中学校
大阪市立加賀屋中学校
の吹奏楽部の皆さんです(*^-^*)ゞ

今年度は9月6日から合同の練習を始め、いよいよ1月には本番を迎えます。

では、少しだけ第2回目の合同練習の様子をお見せいたしますね♪
第2回目の合同練習は、相愛高等学校・中学校のホールで開催されました。

20160111_suisogaku_005.jpg 20160111_suisogaku_042.jpg

2回目は1回目よりも白熱した合奏が繰り広げられました!
前田先生も熱が入ります!

その後はパートに分かれての練習です。
20160111_suisogaku_062.jpg 20160111_suisogaku_089.jpg 20160111_suisogaku_092.jpg 20160111_suisogaku_117.jpg 20160111_suisogaku_121.jpg

大学生のお兄さん、お姉さんの直接指導、何か成果はあったかな?
2回目は少し緊張もほぐれて、沢山お話ししながら練習ができましたね(^-^)V

そして、第3回目の合同練習が間もなく開催されます。
今度はどのくらいレベルアップされているでしょうか。今からとても楽しみです♪


ぜひ皆さま、5校の熱のこもった素晴らしい演奏を体感しにきて下さい!
お待ちしております(^-^*)/

(学長室 職員)

2015.12.15
このページの先頭へ

学生主体の新プロジェクト!!⑤(SPP)

 

みなさんこんにちは。

 

以前、何度か紹介した学生手帳制作プロジェクトの進行状況です^ ^

 

 

来年度の手帳は表紙のデザインを自分好みのものにチョイスしたり、サイズが変更されたりする予定です!!!!

 

手帳_R.jpg

      ↑↑上の写真はイメージです^ ^

 

 

 先日、待ちに待った手帳の初版が出来上がりました(^^)

みんなで考えた物が形となって仕上がってくる達成感喜びが込み上げてきます

 

 

訂正箇所など、まだまだたくさんあります。

チェック作業中に「こんな物も載せたい!」「ここは変更したい」と色んな意見を交わしながら作業を行う姿は素敵です

どんな手帳に仕上がるのか今からワクワクが止まりません(^O^)

 

 

 

 

(教学課 職員)

 

 

 

 

 

 

 

 

2015.12.14
このページの先頭へ