1031日(月)高校生が学校見学会で発達栄養学科に来られました。

バスに乗って午前と午後にそれぞれ各コースの大学に見学に行かれます。

まずは竹山育子先生による大学案内のお話です。

相愛大学について知ってもらうために大学の場所やその周辺にあるもの、

また発達栄養学科で取得できる資格のお話や地域連携事業についてなど

掲示パネルやスライドで説明していただきました。

バスツアー②.jpgバスツアー③.jpg

次に、少し大学の授業を体験してもらいます。

食べ物のカロリーと運動で消費するカロリーについて学んでいただきました。

また希望者にはインボディ(体組成測定)を体験していただき、

自分の体脂肪や筋肉量などを知ってもらいました。

バスツアー⑩.jpg

最後は杉山文先生によるチャレンジクッキングです。

今回は「みたらし団子」に挑戦してもらいました。

みんな、上手に作れるかな?

バスツアー⑤.jpgバスツアー④.jpgバスツアー⑥.jpgバスツアー⑦.jpg

出来上がったらみんなで食べながら在学生と大学について色々お話してもらいました。

この参加をきっかけに相愛大学に入学し、

管理栄養士を目指してくれる方が増えれば嬉しいです(*^_^*)

バスツアー⑧.jpgバスツアー⑨.jpg

相愛大学では11月にもオープンキャンパスがあります。

オープンキャンパスでは学内ツアーや体験コーナーなどもありますので

皆さんぜひ相愛大学に来てみてくださいね~☆

助手 寺川