みなさん、ふわりんこ~!こんにちは。
今日もふわふわ空中散歩して楽しんでいたアズなのよ。
でも風が強くて、寒さでちょっぴり震えていたの。

さてさて、桜はまだだけど、学内にはいろんな花が咲いているのよ。
まだ寒いのに?って思うかもしれないけど、この時期はスイセンやユキヤナギ、

スズランも、、、ほ~ら、可愛いでしょう。

(子)hana10324.jpg(子)hana20324.jpg
(子)hana30324.jpg(子)hana40324.jpg

実は、子ども発達学科のビオトープにも花が咲いているのよ。

(子)tambo10324.jpg(子)hatake10324.jpg

ここ!

小さな田んぼや畑があって、理科(小学校教科)の授業にはもちろん、

地域の子どもたちにも人気のスポットなのよ。
今は何が咲いているかと言うと、、、黄色い菜の花も見えていますね。

では、ここでみなさんにクイズを出しちゃいます。
この花、な~んだ?

(子)korenani1.jpg(子)korenani2.jpg

難しいんだけど、ちょっと考えてみてね。
黒い斑点が目印ね。
これが分かった人は、す・ご・い!!答えは来週お知らせしますね。
3月26日(日)のオープンキャンパスでも答えはきっと見つかると思うのよ。
ぜひ来てくださいね。
◆オープンキャンパスプログラムはこちらからどうぞ◆

春はそこまで来ているのに、急に暖かくはならないわね。
くっしゅん!あららま?風邪かしら。

みなさんも風邪をひかないように気をつけてくださいね。

では、オープンキャンパスでお会いしましょうね。

妖精アズより