5月27日(土)に株式会社イスルギ大阪支店第34回安全大会が催されました。
株式会社イスルギ様とは2年前より左官業の職業体験でお世話になっています。

2016_07_21_人文左官体験057.JPGのサムネイル画像
[2016年度「主体的学習法」での職業体験の様子]

この安全大会とは"事故の無いように作業員の方々の安全意識を高めること"や
昨年度の安全衛生優秀者の表彰を全従業員で毎年されているとのことです。

今年はご縁もあり、相愛大学本町学舎を使用されました。
今回は特別に相愛大学の学生もイスルギの一社員としてお手伝いさせていただきました。

DSC_0534.JPGのサムネイル画像


まずは今日の仕事内容の打ち合わせをします・・・

IMG_0329.JPGのサムネイル画像


イスルギの新入社員の方とも。
注意点を確認!

受付の準備をして...

DSC_0542.JPGのサムネイル画像


来場者の誘導をしています。

IMG_0343.JPGのサムネイル画像


司会もしましたよ。

IMG_0357.JPG

DSC_0594.JPG


表彰式の介添人を務めました。

IMG_0370.JPG


みんな緊張の面持ちですが、その姿は堂々たるものです!!



特別講演をお願いされた益田先生も緊張されていました。
テーマは『職場の心理学-思考の柔軟性-』

DSC_0599.JPG


"柔軟な思考"を試すクイズでは大盛り上がりでした。

最後に"Special Thanks"として紹介していただきました。

IMG_0457.JPG

このような貴重な機会をいただけて、人文学部スタッフ一同本当に感謝しています。

学生たちにとって、ドキドキで有意義な1日社会人になりました(*^.^*)



人文学部スタッフ