少し前のブログで「1日社会人をしてきました」とのタイトルで書かせていただきました。
今回それに参加した学生たちの≪声≫を載せたいと思います。

DSC_0533.JPG





■ 何度も司会の練習をしましたが、いざマイクを持つと緊張で手が震えて、台本を持てないほどでした。
 しかしイスルギさんの社員の方が優しく声をかけてくださり、そのおかげで緊張がほぐれていきました。
 周囲の人に支えてもらいながら乗り越えられたことで、自分に自信がつき成長できたかと思います。
 これまであまり積極的に行動をしてきませんでしたが、これを機にそんな自分を変えていきたいと思います。



■ 少しばかりお手伝いさせていただいた中で、会社の雰囲気の良さが伝わりました。
 自分の中での社会人への道を少し歩めたかなと思うとても良い経験でした。


■ マイクを落としそうなくらいとにかく緊張しました。
 練習で何度も読んだ内容でしたが、当日の雰囲気にのまれてしまい練習どおりにできませんでした。
 後半になるにつれ自分でも手応えがあったように思います。
 普段経験することのない特別な体験ができた一日になりました。
 次の機会があれば今回よりもいい結果を残したいと思います。


DSC_0554.JPG



■ 重役の方々を前にして、普段味わうことがないくらいの緊張感を体験した。
 卒業した先輩の活躍を見て、社会人としてのイメージがより具体的になった。 




DSC_0582.JPG



 以上、参加した2年生たちの声でした。
成長著しい姿はキラキラしていて、教員スタッフもワクワクしています!
これから色々なことにチャレンジしていってほしいです。
人文学部のイベントにおいでくださった際には学生たちにも
ご注目くださいませ。


人文学部スタッフ