本日は暑い中、オープンキャンパスへお越しくださった皆さま、ありがとうございました。

空には雲は多めでしたが、やはり夏!今日も暑かったですね。

さて、今日のオープンキャンパスのようすをご覧ください。

20170723_1ハンドベル演奏.jpg今日はハンドベル隊、りんりんロックの歓迎演奏からスタートしました。

軽快なアニメの主題歌もハンドベルのやさしい音色だと、雰囲気がガラッと変わりますね。

先輩の実演はこんなようすでしたよ。何をしているんでしょう?

皆で何かを引っ張っているようですね。

20170723_2ひっぱれ.jpg

これを見て「ピンっ!」と来た方は、きっと絵本が大好きな人でしょうね。

さあて、まだまだ引っ張りますよ。

すると、、、、

何か出てきました!これは何でしょうね?

20170723_3ひっぱれ.jpg

そうです、その通り!

「かぶ」です。これは「おおきなかぶ」のお話だったのです。

でも、「かぶ」役の先輩の顔がよく見えませんねえ。この緑の葉っぱを覚えておいてくださいね。

午後の先輩の実演コーナーでは、、、おやおや、今度は皆で走っていますね。

20170723_4みんな走る.jpg

これは子どもも楽しめるじゃんけんを使った遊びなんです。

負けると、「大変だーっ」と叫んで皆で一斉に走ることになるんですよ。

じゃんけんするたびに大きな歓声が上がっていました。

工作コーナーではペットボトルで作るアーチェリーで矢を飛ばし、風船で作る人形をにぎにぎ握り、

空気の実験でドキドキして、絵本も読んで、走って、しゃべって、皆さんの笑顔がはじける一日でした。

今日もご参加ありがとうございました。

20170723_5スタッフ.jpgさて、緑の葉っぱを覚えているでしょうか?

顔が見えましたね。向かって左上にいる(葉っぱをかぶっている)のが「かぶ」役の先輩です。

この先輩は、皆でこんな風に笑って写真を撮る時に、一人で大真面目な顔をするのが大好きなんです。

次回は、8月6日(日)、7日(月)の2日連続でオープンキャンパスを開催します。

今日も来られた方も、以前に来たことのある方も、まだ来たことのない方も是非お越しくださいね。

スタッフ一同、お待ちしています。