みなさんこんにちは!!受験生の方は夏休み中も勉強で大変だと思いますが夏バテしないようにしてくださいね(^^)

さて、今回のオープンキャンパスはイベントが盛りだくさんでたくさんの高校生達が参加してくださいました♪

8月6日②.jpg

まずは2017年、日本栄養士会は84日を「栄養の日」、81日から7日を「栄養週間」として、全国の管理栄養士・栄養士とともに、日本中のみなさんの「栄養を楽しむ」生活を応援しましょう!ということでオープンキャンパスの参加者様にキウイフルーツをお配りしました。

8月6日オープンキャンパス①.jpg

そしてもう一つのイベントはなんと!!熊本からくまモンが来てくれました!!

くまモンは熊本県の観光大使としてしっかり熊本をアピール!!参加者の皆様もとても楽しんでくれました(*^_^*)

8月6日④.jpg8月6日⑤.jpg8月6日⑥.jpg

今回のチャレンジクッキングでは熊本産のトマトを使ってトマトゼリーに挑戦しました。

短時間で簡単に作れるゼリーなのでぜひお家でも作ってみてください。

8月6日⑦.jpg8月6日⑧.jpg8月6日⑨.jpg8月6日⑬.jpg8月6日⑮.jpg

みんなで試食しながら在学生たちとお話しタイムです。

大学生活の事や授業の内容、アルバイトや部活動の事などなんでも聞いてくださいね(^^)v

8月6日⑩.jpg8月6日⑪.jpg

他にも岸田由岐先生による「身体測定からわかること」をテーマにミニ講義をしたり、体験型イベントや学内ツアーもやっています。

8月6日③.jpg8月6日⑭.jpg

次回のオープンキャンパスは819日(土)です。

夏休みを利用してぜひ発達栄養学科のオープンキャンパスに遊びに来てください(^O^)

皆様のご参加をぜひお待ちしております☆

助手 寺川