みなさん、こんにちは!!今日で11月も終わりです。早いですね~(*´﹀`*)

さて、発達栄養学科では4回生による内定者体験発表会が行われました。

就職活動で内定を獲得した4回生より、就職活動のポイントや成功例などの経験談を聞くことができます。

内定先も委託給食会社、薬局、食品企業、調理器具製造業など様々です。

対象者は3回生で、今後の就職活動の参考になるとても貴重なチャンスです!!┗(`・ω・´)┛

2017内定者体験発表会①.jpg

発表者の4回生達は少し緊張していましたが、就職活動を始めた時期から内定獲得までの流れについてや

面接の練習方法、内定先での仕事内容などしっかり発表してくれました。

2017内定者体験発表会②.jpg

各テーブルに4回生達が来て15分ほど自由にお話してもらいます。

3回生達も自分でメモを取ったり、管理栄養士国家試験の受験勉強と就職活動の両立方法や

なぜその会社に決めたのかなど積極的に質問をしていました。

2017内定者体験発表会④.jpg2017内定者体験発表会⑤.jpg2017内定者体験発表会⑥.jpg2017内定者体験発表会⑦.jpg2017内定者体験発表会⑧.jpg

3回生の皆さん、就職活動に向けて今からしっかり準備していきましょう☆(๑•̀o•́๑)۶

4回生の皆さん、アドバイスたくさんありがとうございました。お疲れ様でした。

2017内定者体験発表会⑨.jpg

助手 寺川