21日(木)3回生を対象に「先輩との就職セミナー」を行いました。

このセミナーは栄養関連企業で働く相愛大学卒業生と、企業の採用担当者を招いて、

採用方針や就職活動に関するアドバイスを聞くことができる就職セミナーです。

今回は薬局、保育事業、介護事業、食品スーパー、委託給食事業など全部で6社の企業が参加してくださいました。

2017就職セミナー①.jpg

自分たちで各ブースを自由に回り、20分程度ずつお話を聞くことができます。

今後の就職活動の参考になるよう積極的に質問し、終了後も残ってお話を聞かせて頂いている学生もいました。

学生たちの感想を聞くと「参考になった」、「考えていなかった分野に興味を持てた」などたくさんありました。

2017就職セミナー②.jpg2017就職セミナー③.jpg2017就職セミナー④.jpg2017就職セミナー⑤.jpg2017就職セミナー⑥.jpg2017就職セミナー⑦.jpg

管理栄養士・栄養士は様々な分野で活躍できる職業です。色んな企業を自分で見て聴いて

卒業後の進路についてじっくりと考えるいい機会になったのではないでしょうか?

3回生の皆さん、就職活動頑張っていきましょう(^O^)

ご参加いただきました企業の皆様、ありがとうございました。

2017就職セミナー⑧.jpg

助手 寺川