2018.05.22
発達栄養学科

5月20日(日) オープンキャンパス☆

先週の日曜日に相愛大学でオープンキャンパスを開催しました。

今年度初めての発達栄養学科のオープンキャンパスにご参加いただきました

高校生、保護者の皆様ありがとうございました(*^-^*)当日の様子を少し紹介します。

まずは大学の紹介や発達栄養学科の紹介があります。

入学してから卒業するまでの授業カリキュラムなどもしっかり説明してもらえます。

5.20学科説明.jpg

次はAOミニ講義です。ここでは大学の授業を少し体験していただきます٩( ''ω'' )و

今回は品川英朗先生による「ライフステージに合わせた食と健康」について講義されました。

5.20ミニ講義.jpg

続いてチャレンジクッキングです。今回は「フルーツグミ」作り体験をしました。

グミってお家でも簡単に作れるんですよ~('ω')

5.20グミ1.jpg5.20グミ2.jpg

出来上がったら試食しながら大学生たちとお話しできます

ここで大学生活のことや部活動など気になることをどんどん質問しちゃってください!!

現役大学生たちも丁寧に優しく対応してくれます(=゚ω゚)

5.20先輩と1.jpg5.20先輩と2.jpg5.20先輩と3.jpg

次は学内ツアーに行きます!!

授業で使用する教室や実習室、学生掲示板など説明しながら探検してもらいます。

5.20学内ツアー.jpg

そのあとは学生たちとお昼ごはんを食べに食堂へ・・・。

戻ってきてもらったら展示体験コーナーや入試相談など自由に体験していただけます。

5.20体験1.jpg5.20体験2.jpg5.20体験3.jpg5.20相談.jpg

次回のオープンキャンパスは6月17日(日)です。

たくさんのご参加お待ちしております(*'')

助手 寺川