子ども発達学科ブログ

SOAI OFFICIAL BLOG 相愛大学 トップページへ
2015年11月

大学祭で大活躍!スパイスキッズとリンリンロック

こんにちは。
日に日に寒くなってきましたが、私たち学生は毎日元気に活動しています。

10月17、18日相愛大学にて大学祭「愛響祭」が開催されました。

大学祭で活躍した子ども発達の有志団体である「スパイスキッズ」や「ハンドベル隊 リンリンロック」の活動をご紹介したいと思います。

まずは、SPYSKIDS(スパイスキッズ)です。
スパイスキッズは、毎年行われる大学祭にて、子どもたちが楽しめるようなゲームを手作りをして模擬店を出店しています。

今年のテーマは「どうぶつ」でした。

☆ストラックアウト
小さい子どもも頑張ってボールを投げていました。
1.jpg

☆玉入れ
ボールが入らず苦戦した子どももいたようです。
2.jpg

☆さかなつり
いろんな海の仲間がいて、とても可愛く仕上がりました。
3.jpg

ほかにもヨーヨーのコーナーもあり、とても賑わいました。

このような機会は私たちにとっても貴重な経験であり、準備期間から学生が一丸となり協力をして作りあげてきました。当日は子どもたちもたくさん来てくださり、笑顔いっぱいの2日間となりました。

4.jpg 

次にハンドベル隊 リンリンロックの紹介をします。
リンリンロックは、大学祭では、OB・OGが来校される「ホームカミングデー」で演奏しました。

大学祭の他に、オープンキャンパスや保育園・幼稚園での演奏も行っています。

6.jpg

今回は、「宇宙戦艦ヤマト」と「アニメメドレー ダイジェスト」の2曲を演奏しました。

授業の合間をぬい、たくさん練習してきた成果を出せるよう、本番当日は緊張しつつも精一杯演奏させて頂きました。

7.png

メンバー一同、大勢のお客様やリンリンロックOB・OGの方にも来て頂け、とても嬉しかったです。
1回生にとっては初めての大学祭、4回生にとっては最後の大学祭となるため、メンバー一同団結してがんばり、とても思い出に残る大学祭となりました。

8.jpg

オープンキャンパスでも演奏しますので、是非聴きにいらしてください。


子ども発達学科 3回生 岩井晴南・長倉浄子・木曽康夫・越田結
           4回生 近間亮多・寺下尚貴
(この記事は「子どもとメディア教育」の授業の一環で作成したものです。)

2015/11/09
このページの先頭へ

おもしろスキルアップ講座 ヒップホップダンスに挑戦してみよう!

今年もAki先生を迎えてヒップホップダンスに挑戦しました!

Aki先生「最初はみんなでストレッチだー!」

1.jpg

すごく痛かったけど、体が柔らかくなることが実感できました!☆

次はいよいよダンスを教えてもらいます!!

2.jpg 3.jpg

一つひとつ丁寧に教えてもらえたので、だんだん踊れるようになりました!

4.jpg

5.jpg

6.jpgのサムネール画像

Aki先生みたいに踊るのはなかなか難しかったです。
けれども、みんなと楽しくダンスができ、充実した時間となりました!


子ども発達学科3回生 秋永秀太郎、井口直哉、菰田美香、櫻井徹也、米田優哉
(この記事は「子どもとメディア教育」の授業の一環で作成したものです。)
2015/11/02
このページの先頭へ
相愛大学ホームページはこちら
こども発達学科ホームページはこちら