相愛大学 めざせ食育のできる 管理栄養士ブログ

相愛大学ホームページはこちら
2013年4月

相愛ビオトープ・相愛農園 竣工式

昨日の雨降りから一転して、初夏を感じさせる良く晴れた一日となりました

本日は、相愛大学人間発達学部 相愛ビオトープ・相愛農園の竣工式が執り行われました
IMGP0798_R.jpg金児学長、土井事務局長、中村副学長、水野副学長をはじめ、
石崎学長室室長、藤永教務部長、久須美財務課長、
人間発達学部の教員・職員など多くの方々が参加下さいました

IMGP0823_R.jpg相愛ビオトープ・相愛農園について挨拶中の中西学部長

IMGP0829_R.jpg金児学長、土井事務局長、中西学部長によるビオトープ施設のテープカット

IMGP0839_R.jpg相愛農園に移動して頂き、テープカットの後、金児学長に鍬入をして頂きました

IMGP0842_R.jpg参加して下さった皆さんに、カゴメ様から御譲り頂いたトマト「凜々子」の苗を植えて頂きました
皆さんの楽しそうな笑顔が印象的でした

御参加頂きました皆様、竣工式の実施を御手伝い下さった皆様
誠に有難う御座いました

相愛ビオトープ・相愛農園を教育および地域連携事業の場として大いに活用するためには、
今後も相愛大学の教員・職員・学生、地域の皆様の御協力を頂くことが多々あると思います

御指導、御協力、何卒宜しく御願い致します

相愛大学 教員・職員(庄條)

2013.04.25
このページの先頭へ

新入生と在校生のつどいを実施しました

今日も一日、非常に良いお天気でした

入学式からほぼ一週間経ち、新入生も大分、学校に慣れたかな?
本日、発達栄養学科では「新入生と在校生のつどい」が実施されました
IMGP0735_R.jpg司会進行中の4回生

11時から14時までとお昼の時間を挟んだので、
在校生や先生方と昼食を食べながら懇談中
IMGP0744_R.jpgIMGP0757_R.jpg昼食後は4回生が企画したクイズに挑戦!
優勝した男子チームが景品を抽選しました
何がもらえるのかな?

最後に、在校生として本企画を実施してくれた4回生を
竹山先生が御紹介下さいました
IMGP0765_R.jpg4回生の皆さん、本当にありがとうございます

新入生の皆さん、マダマダ慣れないこともたくさんあると思いますが
頼もしい先輩や先生方に何でも聞いて頑張って下さいね

庄條

2013.04.10
このページの先頭へ

本日は平成25年度の入学式!

桜の花も満開となり、春らしい良く晴れた一日となりました
IMGP0720_R.jpg本日は平成25年度の相愛大学入学式が行われました
正門も本日は入学式仕様です
IMGP0716_R.jpg正門を入ってすぐの掲示版にも新入生歓迎のメッセージが掲載されていました
IMGP0717_R.jpg
IMGP0718_R.jpgこちらは学内の学生会の掲示板、かわいらしく新入生を歓迎!

IMGP0724_R.jpgたくさんの保護者と新入生の皆さんが、学内を歩いておられました
新入生の皆様、御入学おめでとうございます

発達栄養学科 教員・職員一同(庄條)
2013.04.04
このページの先頭へ