相愛大学 めざせ食育のできる 管理栄養士ブログ

相愛大学ホームページはこちら

第7回 ヘルシーダイエット教室を開催しました!!

130日(土)、第7回 ヘルシーダイエット教室を開催しました。

テーマは「今後に向けて」ということで、今回で最後の教室になります。

 

まず初めに保井智香子先生による体力測定を実施しました。

これは第1回目の時と同じ項目です。

準備運動も忘れずに!!しっかり筋肉を伸ばして温めます。

 

IMGP7673.JPG

 

今回の測定結果と前回の測定結果を比べて自分の体力や筋力に変化はあったでしょうか?

エクササイズなど運動の成果を検討しました。

 

IMGP7678.JPG

IMGP7679.JPG

IMGP7681.JPGのサムネール画像

IMGP7697.JPG

次に竹山育子先生によるリバウンドを防ぐための食事について講義されました。

なぜリバウンドをしてしまうのか?その仕組みを理解し、リバウンドをしないためのコツを説明されました。

 

IMGP7682.JPG 

最後に受講者の方お1人ずつこの教室に参加した感想と今後の目標を発表していただきました。

 

IMGP7701.JPG

最後に閉講式が行われました。

学部長の川中美津子先生より修了証が手渡されました。

 

IMGP7710.JPG

ヘルシーダイエット教室は今年度の9月から1月までの5ヵ月で開催されました。

受講者の方が自分の体に向き合い、前向きにダイエットに取り組んでおられる姿を見て

学生もとても励みになり、勉強になりました。

 

今年度の公開講座はこれで終了ですが、この教室で学んだことを

普段の生活習慣に活かしていただけたらと思います。

 

ご参加いただき本当に感謝申し上げます。

 

 

公開講座スタッフ一同

2016.02.02
このページの先頭へ