相愛大学 受験生向けトピックス
相愛大学ホームページはこちら
2011年8月

8/21(日)「monica♪オープンキャンパスライブ」開催決定!


みなさんこんにちは♪
本日は耳寄りな情報をお届けします♪♪

次回のオープンキャンパス(8/21)にスペシャルなゲストをお迎えすることが決まりました♪♪♪

関西を中心に活動し、パーカッシブなギターで注目を集める河嶋晃一と、楽曲によりさまざまな表情をみせるピアノ、透明な歌声で聴くものを魅了する図司純子により結成されたmonica♪がやってきます(*^_^*)

monica♪をご紹介するにはこのブログでは到底語りつくせません(>▽<;;ですが・・・
これだけは...。なんとギターの河嶋晃一くんは相愛大学人文学部の卒業生なんです!
                          0809チラシ.jpg                  (クリックすると拡大してご覧いただけます。)

本学で学んだのち、夢に向かい懸命に活動する卒業生がこのようなかたちで南港キャンパスにもどってきてくれることは、我々にとってもこの上ない喜びです。


先日さっそく本学自慢のホールでリハーサルをおこないました。

monica0809-1.jpg

リハーサル後にライブに向けた意気込みをインタビューしました。

0809ギター_R.jpg河嶋晃一:はじめて相愛大学を訪れたのは、私が進路について考えている時(7年前)のオープンキャンパスでした。そのころからアコースティックギターに夢中になっていたのですが、相愛大学の南港ホールに感動し、「僕もこのホールでいつか演奏したい!」と思い相愛大学への進学を決めました。残念ながら在学中にホールで演奏する機会はなかったのですが、まさか卒業してからこのようなかたちで夢がかなうとは思ってもみませんでした。私の夢がかなった演奏をぜひお楽しみください。

0809ボーカル_R.jpg図司純子:「このホールで歌うとほんとに気持ちいいですね!」わたしも音楽科を卒業して、河嶋くんと出逢ったことでこのようなすばらしいホールでライブが出来ることが幸せです。オープンキャンパスに来られた方々に、少しでも夢や希望を与えられるような音楽を届けられるように頑張ります。




0809-2.jpg

彼らの目は輝いていました。夢に向かい、夢がかない、何かを届ける。
そんな彼らの歌声はわれわれのこころにまっすぐに届いていつまでも響いていました。

ぜひ、8月21日(日)の「monica♪オープンキャンパスライブ」にご期待ください。

(学長室 職員)

Monica公式ホームページ:http://monica-zk.laff.jp/

 

 

 

 

  

2011.08.10
このページの先頭へ

オープンキャンパス参加のお礼

暑い中オープンキャンパスに多数のご参加ありがとうございました。

希望の学科のイベントはいかがでしたか?

ミニ講義を受けてAO入試を目指されてる生徒さんは、次回のエントリー締め切りが8月19日(金)です。しっかりエントリーシートとレポートを書いて提出してください。

次回(8月21日)も楽しいイベントを用意して皆さんのお越しをお待ちしています。何度来ていただいても結構ですよ。

又、何かご意見・ご感想がありましたらコメントをお寄せ下さい。

                                           

 

 

 

2011.08.07
このページの先頭へ

オープンキャンパス情報

オープンキャンパスのポスター見ていただけましたか?

地下鉄やJRの吊広告などで見かけた人も多いと思います。

今年の大学案内の表紙を少し変えてデザインしています。

他にも、今ナンバード(OIOIビル)で30分に1回オープンキャンパスの告知が出ています。

チェックしてみてください。

(もし見た人はオープンキャンパスに来られた時に受付で「ナンバード見ました」って言ってください。プレゼントを用意しておきます。)

 

それではオープンキャンパスでお待ちしております。

                                             

 

 

 

2011.08.06
このページの先頭へ