HOME > インフォメーション一覧 > 詳細

インフォメーション

相愛大学人文学部主催 人文科学の挑戦Ⅲ「生きぬくための人間力」が開催されました。

日時

   6月24日(金) 18:00~19:40 

場所

   相愛学園 本町学舎講堂

報告

  第3回目となる人文学部主催人文科学の挑戦シリーズ第3回目が相愛学園本町学舎講堂にて行われました。
  このイベントは、2011年3月に発生した東日本大震災の災害によって、再度「国のあり方」「地域のあり方」「暮らしぶり」などをもう一度考えねばならない状況の中、「人が共に、よりよく生きるためにはどうすればいいか」について熱いトークセッションがくり広げられました。
  沢山のご来場ありがとうございました。
  次回のシンポジウムは10月29日(土)16時~ 香山リカ氏をメインゲストに迎え、毎日放送アナウンサーの西靖氏の司会で進める予定です。多数のご来場をお待ちしております。

  

 

画像をクリックすると拡大されます。

 

客席にいらっしゃった平松大阪市長がサプライズとして壇上に招かれ、トークセッションはさらに盛り上がりました。
今回のシンポジウムは、人文学部の学生たちによって運営されました。
戸惑いの表情を見せながらも一生懸命に働いてくれました。トークセッション終了後に舞台上で紹介され、出演者並びに来場者の方から温かい拍手が学生たちに贈られました
講演後、名越康文氏と釈徹宗先生のサイン会が行われ、多くの来場者が列をつくりました。