2020.01.31
発達栄養学科

2019年度 先輩との就職セミナー

皆さんこんにちは!

管理栄養士を目指す!相愛大学 発達栄養学科ブログを

見に来てくださりありがとうございます(*- -)(*_ _)


1/30(木)発達栄養学科3回生を対象に「先輩との就職セミナー」を開催致しました。

栄養関連企業で働く相愛大学卒業生と企業の採用担当者を招いて、

採用方針や就職活動に関するアドバイスを聞くことができる就職セミナーです。

2019先輩との就職セミナー②.jpg

3回生たちは自分が興味のある企業の所へ行き、1つのブースで20分ほどお話を聞くことができます。

卒業生の皆さんには仕事内容や勤務時間、なぜその会社を選んだのかなどたくさんアドバイスをしていただきました。

ウエルシア薬局㈱(薬局運営)

2019先輩との就職セミナーウェルシア薬局.jpg

(社福)山善福祉会(認定こども園)

2019先輩との就職セミナー山善福祉会.jpg

㈱やさしい手大阪イースト(介護事業)

2019先輩との就職セミナーやさしい手.jpg

㈱ベルキッチン(病院給食事業)

2019先輩との就職セミナーベルキッチン.jpg

㈱シダックス(委託給食会社)

2019先輩との就職セミナーシダックス.jpg

日清医療食品㈱関西支店(委託給食会社)

2019先輩との就職セミナー日清医療食品.jpg掲示物や資料をしっかり読み、積極的に質問をしている学生もいました。

2019先輩との就職セミナー①.jpg

最後は自由時間でもう一度聞きたいところに行って個別で質問をする時間も設けていただきました。

このセミナーで就職先を決める学生もいます。今後の就職活動の参考にしてしっかり将来を決めてもらえたらと思います。

2019先輩との就職セミナー③.jpg卒業生の皆さん、ありがとうございました(*^^*)

助手 寺川