皆さんこんにちは!

管理栄養士を目指す!相愛大学発達栄養学科ブログを見に来てくださり

ありがとうございます(*- -)(*_ _)


今日は3回生の後期から開講される管理栄養総合演習について紹介します。

この授業では学外実習へ行く学生に対して事前事後指導を行います( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

実習に行く施設は公衆栄養学分野の実習で保健福祉センター、

給食の運営分野の実習で社員食堂・保育園など、

臨床栄養学・給食経営管理分野の実習で病院の3カ所です( •⌄• )◞

それぞれ現場で働いている管理栄養士・栄養士の仕事を実際に見学・体験するための

準備や実習後の成果を報告・発表をする授業となっています!(^^)!

2019AC報告会①.jpg

今回は10月~12月に病院実習に行ってきた学生たちの報告会の様子です。

病院にもそれぞれ特徴があり、実習先で学べる内容も様々です。

2019AC報告会②.jpg

実習施設の特徴や主な実習内容、主に取り組んだ内容など

実習で得られたことを発表していきます。

食事や課題作成の写真を撮らせていただけた実習先もありました。

2019AC報告会③.jpg2019AC報告会④.jpg

2019AC報告会⑤.jpg2019AC報告会⑥.jpg

2月に実習へ行く学生は今回の報告会を聞いてしっかり準備を進めていきましょう!

実習生の皆さん、お疲れ様でした*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

助手 寺川