2021.07.19
NEW
発達栄養学科

発達栄養学科 7/18 オープンキャンパス

みなさんこんにちは(^^)

管理栄養士を目指す!相愛大学発達栄養学科の

ブログを見に来てくださりありがとうございます(*^^)


7/18(日)にオープンキャンパスを開催しました。

暑い中たくさんの高校生と保護者の方が来てくださいました!

ありがとうございました!

DSCN0536.JPGのサムネイル画像

今回のオープンキャンパスは、発達栄養学科の先生による相談コーナー、In Bodyを使った体成分測定と、骨密度の測定、

発達栄養学科の展示物の掲載、調理室での調理体験を行いました。

In Body.JPGのサムネイル画像まずは体験コーナーです。左側の機器がIn Bodyの測定、中央の機器が骨密度の測定です。

In Bodyでは、身体の筋肉量や脂肪量、水分量などが測定できます。

骨密度の測定は自分の骨年齢がわかるので、おすすめです!(^^♪

学科展示.JPGのサムネイル画像

次に展示コーナーです。

ここでは相愛大学学生と各企業による商品開発プロジェクトの展示や卒業生の就職率、勤務先などのデータ

また各学年で学ぶ授業の内容などをを展示しています。

とても見やすく分かりやすいと好評です!(^^)

寒天ゼリー.JPG

調理体験.JPG

次に調理体験コーナーの紹介です!

今回はフルーツ寒天を作りました!

寒天ゼリー盛り付け.JPG試行錯誤しましたが、各班とても美味しい寒天ゼリーが出来上がりました。

いただきます。.JPGいざ実食!暑かったので、冷たくてとても美味しかったです(*^_^*)

次回のオープンキャンパスは8/1(日)の予定です。

栄養学を学びたい。専門的な知識を生かして仕事がしたい。

将来栄養士、管理栄養士として栄養指導がしたい!

少しでもそう思ってる方是非一度参加されてみてはいかがでしょうか?

スタッフ一同、心よりお待ちしております(*^▽^*)

今回来ていただいた皆様ありがとうございました!

助手 今宮・江國