2022.05.25
NEW
発達栄養学科

5/25(水) 発達栄養学科手作りランチ

管理栄養士を目指す!相愛大学発達栄養学科ブログを

見に来てくださりありがとうございます(*- -)(*_ _)


今日は3回生から開講の給食経営管理実習についてご紹介します。

この授業では、特定の方々を対象とした給食施設(社員食堂や学校給食など)における

給食経営管理の方法と安全で喫食者のニーズに応じた食事提供の技術を習得します。

給食経営のトータルプラン、給食の食事計画、給食の運営・管理、総合評価など全て自分たちで行います。

実習は、大量調理を班別で行い、100食分の手作りランチを1食350円で提供します。

新型コロナウイルス感染症予防のため、今年度は発達栄養学科の3回生と教職員のみの提供になります。

今日のメニューはこちらです。

★ご飯

★煮込みハンバーグ

★野菜のオーブン焼き

★無限白菜

2022給食③.jpg

入口の所でスタッフがお出迎えしてくれます。

看板もかわいく書いてくれています。

2022給食②.jpg

中のお部屋もカラフルに飾り付けられていました。

テーブルにも卓上POPが並べられています。

2022給食④.jpg2022給食⑤.jpg2022給食⑦.jpg 2022給食 卓上POP.jpg

ハンバーグはトマトソースでしっかり煮込んであり、とても美味しかったです。

副菜の無限白菜もご飯が進む美味しさでした。

2022給食⑩.jpg

食べに来ていた学生たちもとても美味しそうに食べていました。

2022給食⑧.jpg2022給食⑨.jpg

今日から水曜日と金曜日は2週間おきに手作りランチを提供します。

次回の手作りランチは5/27(金)です。

お楽しみに~(^^)/

助手 寺川