• ホーム
  • お知らせ
  • 本学人文学部下畑浩二准教授が編著者となった本が出版されました
2025.07.07
NEW
お知らせ

本学人文学部下畑浩二准教授が編著者となった本が出版されました

本学人文学部下畑浩二准教授が編著者となり、佐々木 純一郎氏と編著した本が出版されました。
下畑准教授は、編者代表を務め、序文、第1章、第3章、資料(資料は共著)を執筆しました。

下畑浩二・佐々木純一郎編著『日本経営学会東北部会発 企業家活動と高付加価値 -地域中小企業を中心に-』(文眞堂)

本書は、地域中小企業の企業家が、自社の製品・サービスに高付加価値をもたらす取り組みに対して、意思決定時点において予期しうる成果を一時的にではなく、継続かつ安定してその成果をもたらす(「意思決定から成果とその安定化まで」)に至ったメカニズムに着目した研究です。地域中小企業の企業家が「意思決定から成果とその安定化まで」のプロセスに果たす役割の一般化を図っています。また、本研究を通じ、地域中小企業力強く成長するためのヒントを提供しています。

2025年6月20日発行
2025年7月4日発売

章立て(出版Webページ)
配本先書店(出版Webページ)

25_07_shimohataassociateprofessorbook.jpg