クラブ・同好会活動

学生生活

クラブ・同好会・自治会の一覧

体育局

文化局

自治会活動

  • ●大学祭実行委員会
  • ●学生会執行部会
  • ●学生美化委員会

体育局 Pickup

Street Dance部

Street Dance部写真

主な成績や活動内容
学祭など大学のイベントを盛り上げていくために、日々ダンスの技術向上に力を入れています。

代表者より一言
私達StreetDance部はみんなで楽しく踊っています!部員のほとんどが未経験者です。ですので初心者の方でも大歓迎です!ダンス以外にも様々なイベントがあるので少しでも興味があれば是非いらして下さい!

軟式野球部

軟式野球部写真

主な成績や活動内容
西都大学軟式野球連盟2015年春期リーグ戦ベストナイン2名

代表者より一言
土曜日の朝から活動しています!個性豊かなメンバーが勢ぞろいです。経験者の方はすぐ主戦力となります!未経験でも大歓迎です!みんなで楽しく野球がしたい。という方はぜひ野球部に来てください!
軟式野球部 公式instagram

バドミントン部

バドミントン部写真

主な成績や活動内容
主に基礎練習や試合形式の練習をしています。また、バドミントン連盟に加入している人は公式戦への参加もしています。

代表者より一言
私たちバドミントン部は、先輩後輩・男女・学部関係なく、みんなで仲良く楽しく活動しています。また、初心者の方も多く所属しています。バドミントン部に興味がある方、何部に入ろうか迷っている方は良かったら見学に来てみてください!
バドミントン部 公式twitter

男子バスケットボール部

男子バスケットボール部写真

主な成績や活動内容
毎週金曜日と第二第四水曜日の練習

代表者より一言
バスケットボール部は、選手7人マネージャー5人で活動しています。主将と部員1人以外は全員バスケ未経験者です。バスケ未経験者、マネージャー大歓迎です!!体験、見学来てみてください!!

女子バレーボール部

女子バレーボール部写真

主な成績や活動内容
春と秋にリーグ戦があります。

代表者より一言
リーグ戦で結果残せるように頑張っています。1つでも上の部にいけるように頑張っています。

文化局 Pickup

軽音楽部

軽音楽部写真

主な成績や活動内容
フォークソング部との合同ライブ、他大学との合同ライブ等、学内から学外まで幅広く活動しています。大目玉は8月のサウンドショックです!

代表者より一言
音楽好きなら誰でもWelcome!初心者も大歓迎です!部員全員が個性が強いので誰でも仲良くできる素敵な部活です。ライブに学祭に合宿に、毎月何かイベントがあるので飽き要素0です!気軽に入部してください!
軽音楽部 公式twitter

ゴスペル部

ゴスペル部写真

主な成績や活動内容
学内のライブ・学祭・地域のお祭り・慰問など

代表者より一言
個性的なメンバーで、日々楽しく歌っています。地域のお祭りや老人ホームなどから依頼をいただき、学外での本番も増えてきました。大学からゴスペルを始めたメンバーがほとんどなので、初心者も大歓迎です!
ゴスペル部 公式twitter
ゴスペル部 公式facebook

料理研究部

料理研究部写真

主な成績や活動内容
企業とのコラボ、料理創作、調理実習

代表者より一言
こんにちは、調理研究同好会です。私たちは3回生9名、2回生3名の計12名、顧問の杉山先生と活動しております。月に一回、自分たちでレシピ、料理を作っています。月に一回なので気軽に見学に来てください。

宗教局 Pickup

宗教文化研究隊

主な成績や活動内容
宗教文化研究隊は、宗教文化に興味がある有志の学生から構成されています。「建学の精神當相敬愛と浄土真宗Ⅰ」「仏教思想と現代」をはじめ、宗教・仏教関係の授業を聞いて興味をもった方、日本の伝統的な文化や宗教的な雰囲気にふれてみたい方、お寺・神社・教会や史跡・伝統芸能・展示会など学外の探訪に興味のある方など、誰でも参加できます。宗教文化研究隊の主な活動は以下の通りです。
学内の法要の手伝い/新入生本願寺参拝・卒業生津村別院参拝への参加/伝統芸能鑑賞/寺院探訪/宗教活動参加

代表者より一言
宗教文化研究隊に参加を希望される方は、宗教科目担当教員または学生支援センターに連絡してください。月1回の会合で有志の活動について話し合います。隊員になったからといって、行事への参加や宗教行為を強制されることはありません。それぞれの興味によって参加できます。

聖歌隊

聖歌隊写真

主な成績や活動内容
月1回の定例礼拝での聖歌歌唱、西本願寺での聖歌歌唱、合宿を行い地方の老人ホームや施設での訪問歌唱など

代表者より一言
伴奏者も募集中!