後期の授業もほぼ終わり、図書館で見かける学生さんも少なくなってきました。

こんな時は、前から気になっていた本を読んだり、ゆっくりDVDを観賞できるチャンスです!

そんな図書館で行っている展示にについてみなさんにお知らせします。

★留学生向けオススメ本コーナー★
図書館ボランティアの留学生2人に、留学生向けにオススメする本を紹介してもらいました。


IMG_8631_R.JPG

               (展示した日から早速貸出中の本が!)

日本語や英語の勉強に役立つ本や、中国四大小説などを選んでくれました。
私もこの紹介文を見て、何冊か気になる本が・・・φ(.. ) メモメモ
他の留学生のみなさんもオススメしたい本がある場合は、2階カウンターまで
お越しください。


★特集 モーツァルトのオペラ★
2月に行われる第24回学内オペラ公演にちなんで、3階ではモーツァルトのオペラを
特集した展示を行っています。


IMG_8618_R.JPG 

今年生誕260年をむかえるモーツァルトは、わずか35年という短い生涯に、オペラ史上最高の傑作作品と言われている、『コジ・ファン・トゥッテ』『フィガロの結婚』『ドン・ジョヴァンニ』『魔笛』など20をこえる作品を作曲しました。

また、今回は過去に行われた相愛大学オペラ公演の映像資料も展示しています。

IMG_8619_R.JPG

             (先輩達の学生時代を見ることができるかも・・・!?)

図書館は春休み中も開館しているのでぜひご利用ください。

みなさんの来館をお待ちしております(^^)

『特集 モーツァルトのオペラ』展示リスト.pdf

(図書館職員)