皆さんこんにちは♪
最近は涼しい日が続いておりますが、いかがお過ごしですか。

相愛大学では、9月11日(日)にオープンキャンパスを開催しました!
ご来場いただいた皆さん、誠にありがとうございました。

さて、今回からこのブログに学生スタッフが登場することになりました(*'ω'*)
オープンキャンパスを支えてくれているスタッフの感想をお伝えしていきます!
もしかしたらあなたがお話ししたスタッフのコメントが載っているかもしれません♪
最後まで楽しんで読んでいただけたら幸いです。


音楽0911.jpg
(音楽学科:ロビーコンサート)
音楽0911.2.jpg
(音楽学科:ワンポイント・アドヴァイスレッスン)

音楽学部音楽学科のK.T.です。沢山の方のご来場ありがとうございました。
私はキャンパスツアーのガイドとして大学を案内しました。高校生の皆さんが真剣になって説明を聞いてくださる姿を見て、高校生の時の自分を思い出しました。
皆さんも大学生活を想像しながら、またキャンパスにお越し下さい!お待ちしています。 
(音楽学科 3回生 K.T.

音楽学科のティラミスです。オープンキャンパスのご来場ありがとうございました。
私は、主に音楽棟内の案内をさせていただきました。
行き届かないところもたくさんあったとは思いますが、終わった後に「楽しいキャンパスツアーでした。ありがとうございました。」と笑顔で言っていただけたことが、とても嬉しかったです。
スタッフをしていて良かったと思いました。次回も音楽学部の学生、教員がロビーコンサートとウェルカムコンサートで演奏します。
ぜひお越しください。お待ちしています‼ (音楽学科 3回生 ティラミス)

毎回音楽学部のキャンパスツアーはとても和やかな雰囲気です(^-^)
一緒に回っている学生スタッフさんもいろんなことを感じながらツアーをしているんですね。
次回は、オープンキャンパスにて特別演奏コース 4回生 西川 鞠子さんのヴァイオリンリサイタルも開催いたします!!
入場無料ですのでぜひお越しくださいね♪


人文0911.jpg
(人文学部:ミニ講義)

続いては人文学部のミニ講義の様子です。

今回も大人気だったミニ講義!

講義テーマは「シルクロードの歴史と仏教」でした。
皆さんが真剣に先生の講義を聴き入る姿が印象的でした。

人文学部は入学してから、専攻を選ぶことができます。
まだ大学で何を学ぶか迷っておられる方は、一度ミニ講義の聴講に来てみてくださいね(*^_^*)



子ども0911.jpg
(子ども発達学科)

お次は子ども発達学科です!

こんにちは!!子ども発達学科のさくらこです。
今回は実演コーナーで紙芝居「いたずらおばけ」を読ませていただきました。

高校生・保護者の方とのお話の中で「自分に自信がなく夢を諦めようとしている」という思いを聞いたときに

「相愛大学なら大丈夫です。」と、自信を持ってお答えしました。

子ども発達学科の魅力を伝えたいという思いが伝わったのか、高校生の方にも「頑張ってみよう」と思ってもらえたことが嬉しかったです。 (子ども発達学科 4回生 さくらこ)


こんにちは。子ども発達学科のこじこじです!オープンキャンパスへのご来場ありがとうございました。

高校生と私との共通点が見つかり話も盛り上がりました。また「早く大学に来たいです。」といって貰えて嬉しかったです。

次回も私たちと一緒に楽しめる企画をご用意しています。
是非また遊びに来てくださいね。 
(子ども発達学科 3回生 こじこじ)

学生と直接お話ししていただくことで、大学で実際どんなことをしているのか深く知っていただけると思います。
学生スタッフも皆さんと関わることで、自信を持ったり嬉しい経験をさせてもらったりしています。
遊びに来ていただいた際にはたくさんスタッフに話しかけてみてくださいね!


栄養0911.jpg
(発達栄養学科:学科紹介)

栄養0911.2.jpg
(発達栄養学科:チャレンジクッキング)

最後は発達栄養学科です。

チャレンジクッキングや体験イベントを担当してくれた学生スタッフの感想です♪

こんにちは。発達栄養学科のわたなです!
私は「チャレンジクッキング」を担当させていただきました。今回はクレープを作りました!
皆さん綺麗に焼けていて、とても美味しそうでした(*^^*)
高校生の皆さんの笑顔が見られ、スタッフをして良かったなと思いました。 (発達栄養学科 1回生 わたな)

私はチャレンジクッキングを担当していました。
チャレンジクッキングは、毎回違うものを作るので何回でも楽しめると思います。
また、何か疑問や質問が見つかれば次回のオープンキャンパスに来てください。私達や先生方も待っています。
今回は、高校生の皆さんと学校生活のお話もできて楽しかったです。 
(発達栄養学科 2回生 N

こんにちは!人間発達学部のはったーです!今回私は体験イベントコーナーの「骨密度」を担当させてもらいました。
みなさんに自分の骨の状態をわかってもらえてとても嬉しかったです。 (発達栄養学科 1回生 はったー)


学生スタッフの感想はいかがでしたでしょうか(*^^*)
次回以降もスタッフの感想をお伝えしていきますのでお楽しみに!

次回のオープンキャンパスは、11月20日(日)です!!

ご予約は、HPまたは入試課にて受付中です。

スタッフ・教職員一同またみなさんとまたお会いできることを楽しみにしています!

詳細はこちらからご覧ください。