皆さんこんにちは。
今年ももう終わりに近づいて参りましたがいかがお過ごしですか(^-^)

相愛大学では、先月にオープンキャンパスを開催しました。
たくさんの方にご来場いただき誠にありがとうございました。

1120OC.jpg

1120人文.jpg


そんなオープンキャンパスで活躍してくれた学生スタッフのコメントを紹介させていただきます♪

●音楽学部 まいさん

1・2年生の参加者が多く、まだ志望校を決めかねている生徒さんも見られました。
相愛大学の魅力が皆さんに伝わっていたら嬉しいです。
受験生からは卒業後の進路などの質問もいただき、様々なお話ができてよかったです。


●人文学部 稲垣さん

人文学部では入場者へのスタンプラリーの一環で「学生に質問する」とスタンプ1つという項目があり、私も何人かの生徒さんから質問を受けました。
特に大学の授業の実際の様子についての質問が多くありました。
自分で時間割を組む面白さ、実際の授業の様子、空き時間の使い方などをお話ししました。
皆さん、一生懸命聞いてくださって嬉しかったです。


●人間発達学部 子ども発達学科 よしきさん
こんにちは!子ども発達学科2回生のよしきです。
11月20日のオープンキャンパスへ来てくださってありがとうございます。
たくさんの学生スタッフと話せて大学の雰囲気が伝わったかなと思います。
また色んな楽しいゲームをするので来てくださいね!待ってます!!


●人間発達学部 発達栄養学科 学生スタッフ
こんにちは!今回は生徒さんから学科についての質問をたくさんいただきました。
男女の比率、企業との開発プロジェクト、受験についてなど内容は様々でした。
発達栄養学科では、学生の間に企業とコラボして商品開発をすることができます!
貴重な経験ができるところが魅力の一つです。
また皆さんとお話しできることを楽しみにしていますね。

今回は、1・2年生の参加が多かったこともあり、どの学科も相談コーナーが賑わったようですね(*^_^*)

12月18日(日)には、今年最後のオープンキャンパスを開催いたします!
デザートコーナーにはクレープワゴンも登場しますので、ぜひ皆さまお誘いあわせの上お越しください!!

学生スタッフ・教職員一同、皆様のご来場心よりお待ちしております!


オープンキャンパスの詳細・ご予約はこちらから