3月26日(日)今年初めてのオープンキャンパスを開催しました。

発達栄養学科のオープンキャンパスでは、はじめに学科長の角谷先生から大学の周りにあるものや学内の事、

授業カリキュラムなど学科の特徴について紹介していただけます。

他にも授業紹介のパネルや地域連携事業で受賞した表彰状やトロフィー等も飾っているので自由にご覧いただけます。

3.26学科紹介.jpg3.26授業紹介.jpg3.26地域連携.jpg

次にチャレンジクッキングとして調理実習を体験してもらえます☆

今回は関西風桜餅に挑戦してもらいました。作り方は優しく丁寧に教えてくださいますよ。

みなさん、とっても上手に作っていました!!

3.26学生と②.jpg3.26桜餅.jpg

出来上がったらみんなで試食♪ここで在学生とのお話タイムです。

大学生活ってどんな感じ?授業って難しいの?商品開発やってみたいんだけど・・・。

先生たちには聞きにくいことも現役学生の先輩たちに色々質問しちゃってください(*^_^*)

3.26学生と①.jpg3.26学生と③.jpg

そのあとはみんなで一緒に大学内の食堂でお昼ご飯。食べ終わったら次はいよいよ体験型イベントです。

ここでは授業の分野ごとにブースがあります。

臨床栄養分野ではインボディや骨密度測定をしてもらい自分の体について知ってもらうことができます。

3.26インボディ.jpg3.26骨密度計.jpg

給食経営管理分野では食育SATシステムで1食分のカロリーや塩分量を測定し、

バランスの取れた食事になっているかチェックすることができます。

さっき食べたお昼ご飯のメニューを選んでみるのも面白いですね!!

3.26SAT.jpg

栄養教育分野では3色食品群や野菜の育ち方についてぬりえや工作で学ぶことができます。

3.26栄養教育.jpg

実習・実験分野ではポップコーンができる仕組みについて実際に作って見てもらうことができます。

来上がったポップコーンは試食できますよ☆味も3種類から選べます。

3.26実習・実験.jpg

また、商品開発に携わった学生がパネルを見ながら説明もしてくれますよ。

開発のウラ話なんかも聞けちゃうかも?!

進学相談コーナーを設けていますのでぜひご活用ください。

3.26パネル説明.jpg3.26相談.jpg

他にもオープンキャンパスでは、在学生によるキャンパス見学ツアーや

学内の雰囲気や授業の様子が実感できるAOミニ講義などもあります!!

高校生だけではなく保護者の方もぜひ一緒にご参加ください。もちろんお一人様での参加も大歓迎です!

学生スタッフ・教員一同お待ちしております。

3.26オープンキャンパス.jpg

助手 寺川