梅雨入り後の6月8日(木)大阪府立光陽支援学校中等部の生徒さんをお迎えし、本学南港ホールにおいて音楽鑑賞会を開催しました。

本学音楽学部音楽学科の学生と卒業生のグループ、木管五重奏の演奏をお聴きいただきました。

<プログラム>
♪ おもちゃの兵隊のマーチ
♪ カントリー・ロード
♪ 海の見える街
♪ いつも何度でも
♪ 崖の上のポニョ
♪ ジ・エンターテイナー
♪ 花は咲く

生徒の皆さんに楽しんでもらえるようにと学生が自分たちで考えたプログラム、楽しんでいただけたでしょうか。
楽器紹介では、木管五重奏(フルート・オーボエ・ホルン・ファゴット・クラリネット)それぞれの楽器の音を聴いてもらいましたが、楽器の名前は覚えてもらえたかな。

「おもちゃの兵隊のマーチ」や「崖の上のポニョ」では、リズムに乗って聴いて下さったり、手拍子をしてくださる生徒さんも・・・。また、嵐ファンの生徒さんもいらっしゃったみたいですので、次回はジャニーズの曲などの演奏にも挑戦してみたいと思います(^-^*)/

演奏会の最後には、生徒の皆さんが作られた、心のこもったステキなプレゼントもいただきました!
ありがとうございました。

ありがとう_R.jpg














また、お会いできる日を楽しみにしています♪

相愛大学では、地域と連携した教育の展開、文化振興・地域の発展などに寄与する事を目的として、全学的な地域連携事業の推進を積極的に展開しています。
このようなプログラムにご興味のある方は、お気軽にお問合せください。


地域連携センター(学長室内)06-6612-5902