みなさん、こんにちは(^^)

7月23日のオープンキャンパスはお天気も良く、たくさんの高校生と保護者の方が参加してくださいました。

お暑い中ありがとうございます!!

OPC7月23日③.jpgOPC7月23日④.jpg

今回のAOミニ講義は古川和子先生による「健康寿命について」をテーマにお話しされました。

高校生の皆さんに大学での授業を少し体験してもらいました。

OPC7月23日⑤.jpg

チャレンジクッキングでは朝ごはんにもちょうどいい「簡単!トマトカップケーキ」を作りました。

材料を混ぜて電子レンジで加熱するだけで出来上がりです。

試食しながら在学生とじっくりお話することができます。

OPC7月23日⑥.jpgOPC7月23日⑦.jpg

OPC7月23日①.jpgOPC7月23日⑧.jpgOPC7月23日⑨.jpg

午後からは授業の分野ごとに体験型イベントをご用意しています。

食育SATシステムで食事診断

OPC7月23日⑬.jpgOPC7月23日⑯.jpg

骨密度測定

OPC7月23日⑫.jpg

インボディで体組成測定

OPC7月23日⑮.jpg

ポップコーンのできる仕組み

OPC7月23日⑭.jpgOPC7月23日⑰.jpg

また相談コーナーもありますし、在学生たちと一緒に学内ツアーにも回っていただけます。

OPC7月23日⑪.jpg

次回のオープンキャンパスは8月6日(日)です。

8月4日は「栄養の日」、8月1日~8月7日は「栄養週間」ということで、

"たのしくたべる、カラダよろこぶ"をキーメッセージに楽しいイベントを予定しております。

ぜひご参加ください!!教員・学生スタッフ一同お待ちしております(^O^)/

OPC7月23日②.jpg

助手 寺川