皆さんこんにちは!!すっかり秋らしくなりました。

寒くなってくる季節なので体調管理をしっかりしたいところです。

さて、112日(木)に高校生が学校見学に来られました。

バスに乗ってそれぞれ各コースの大学に見学に行かれます。

バスツアー11月2日①.jpg

発達栄養学科では3回生4人がお手伝いしてくれました。

バスツアー11月2日②.jpg

高校生達にはインボディ、骨密度測定、食育SATシステムによる食事診断を

体験してもらい、自分の身体のことを知ってもらいました。

結果データを見て高校生達も楽しく学んでもらえて良かったです。

バスツアー11月2日③.jpgバスツアー11月2日⑤.jpgバスツアー11月2日④.jpgバスツアー11月2日⑩.jpgバスツアー11月2日⑨.jpgバスツアー11月2日⑥.jpg

次は学内見学ツアーです☆(^^)/

授業で使用する実験室や実習室、クマルーム、国試対策室の掲示板などを見て回ります。

バスツアー11月2日⑦.jpgバスツアー11月2日⑧.jpg

最後は質問タイムです。大学生活のことや授業の内容、部活動のことなど

聞きたいことを自由に聞いてもらいました。この参加をきっかけに相愛大学に入学し、

管理栄養士を目指してくれる方が増えれば嬉しいです(*^_^*)

バスツアー11月2日⑪.jpgバスツアー11月2日⑫.jpg

帰りのバスが来るまで少し待ち時間・・・。

この時間を利用して大学生たちも今の高校生たちが

どんなことに興味があるのか聞かせていただきました。

バスツアー11月2日⑬.jpg

1119()にもオープンキャンパスがあります。

オープンキャンパスではチャレンジクッキングや模擬授業などもありますので

皆さんぜひ相愛大学 発達栄養学科に来てみてくださいね~♪(^◇^)

助手 寺川