今日は晴れてとても過ごしやすい一日でしたね。

子ども発達学科に足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました。

20180520スタッフ.jpg

今日もミニ講義やキャンパスツアー、先輩の実演、工作と楽しんでいただけましたか?

オープンキャンパスへの参加者はやはり大阪府在住の方が多いのですが、今日は和歌山県(しかも南端)から参加してくださった方、また、なんと!愛媛県から夜行バスで来られた方もいて、とても嬉しかったです。

先輩の実演(ゲーム)には、保護者の方々もご参加くださいました。

20180520実演.jpg笑いのあふれる先輩の実演のようすです。

「あ!いいこと、思いついちゃった。それはね、、、」

「そーれ、いいねえ!!」この決め台詞が気に入ったという人も多かったようですね。

20180520実演2.jpg大阪市内なのに、自然の多いキャンパスなんですよ。20180520キャンパスツアー1.jpg一体ここは、どこ?と言いたくなるような「相愛ビオトープ」です。20180520キャンパスツアー2.jpg

20180520新聞.jpg

ミニ講義では、新聞を皆でちぎりました。この後、グループに分かれて作ったものがあります。

さて、何でしょう?それは、今日のブログの一番最初の写真を見ると分かりますよ。

向かって右端の先輩の姿をご覧ください。

「狩人」がテーマの衣装だそうで、なかなか似合ってますね。(これがこんなに似合う人はなかなかいませんよ、先輩!)

他にもおもしろい衣装があったので紹介したいのですが、スタッフではない方の顔が写っているのでブログに載せるのは控えますね。皆さんも是非、体験してみてください。

次回のオープンキャンパスは、6月17日(日)です。

何回か来ている方も、まだ来たことがない人も、是非、お越しください。お待ちしています。

☆ スタッフ一同 ☆