11月17日(土)に第4回ヘルシーダイエット教室が開講されました!
本日のテーマは「シェイプアップウォーキング」です٩(●˙▿˙●)۶

 

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来られた方から順にInBodyで体組成測定、
血圧測定、ウエストを測定しました!

 

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学生がライフコーダの解析をします( ・ᴗ・ )

 

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まず最初は竹山先生から本日の流れのお話がありました(o'ω'o)ノ

  

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次に保井先生から有酸素運動の効果についての講義です!

 

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1日の歩数とHDLコレステロールとの関係や
1日15分の運動が死亡率低下につながるお話などとても大切な講義でした(`・∀・´)

 
では、外に移動しましょう!

 

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昨年は雨の日で室内でウォーキングでしたが、
今年はお天気も良く外でウォーキングです(๑˃̵ᴗ˂̵๑)

 

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その前にしっかりストレッチをしておきましょう!

 

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さて、それでは レッツウォーキング!!ヘ( ^0^)ノ

 

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お喋りできるぐらいのニコニコペースが大切です!
ニコニコペースであれば、一定時間運動を続けることができますし、
体脂肪燃焼を促す運動強度にもなります୧(`•ω•´)୨

 

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大きめの歩幅、普段よりも少し速度アップを考えてウォーキングすると
ちょっと疲れますね(;・∀・)
みなさんニコニコペースでウォーキングできたでしょうか?

 

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最後に子育て支援室に移動して、ラダートレーニングをしました!

 

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 色々なステップのトレーニングをしました!  

説明を聞いてわかったつもりでも難しかったです(´ε`;)
身体を使うと同時に頭も使わないといけないんですよね(;´∀`)
身体も頭も使い、より運動した気分になりました!

   

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これだけ運動して、このお菓子と同じぐらいのエネルギー?!(゚Д゚;)
と考えると少しは食べるのを我慢できそうですね('∀'*)

 

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さて、次回のダイエット教室は12月1日(土)です!
次回のテーマは「ダイエットのための知識1」です!
次回もスタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 

 


公開講座スタッフ一同