発達栄養学科3回生の学生を対象に内定者体験発表会を行いました。

内定を獲得した4回生より、就職活動のポイント、成功例などの

経験談を聞くことができる貴重なチャンスです。

2018内定者①.jpg

4回生の内定先も給食会社・薬局・保育園・介護事業・スーパー・病院院外調理センター・メディカルフードデリバリー事業など様々です。就職活動をする上で大切なことやその就職先に決めた理由などそれぞれ発表してもらいました。ほとんどの4回生が3回生のときに行った臨地実習で自分の就職について考えるきっかけになったと話していました。

2018内定者②.jpg

少人数ごとに分かれて質問やアドバイスをもらえる時間もありました。

国家試験の受験勉強と就職活動の両立方法や

就職活動のスケジュール管理まで色々教えていました。

2018内定者③.jpg2018内定者④.jpg2018内定者⑤.jpg2018内定者⑥.jpg2018内定者⑦.jpg

先輩たちの話を聞いて3回生も「就職活動を頑張ろう!」と思ってもらえたと思います。

またこれから臨地実習に行く学生たちも「少しでも多くのことを学んで帰ってこよう!」

という気持ちになったと思います。

2018内定者⑧.jpg

4回生の皆さん、ありがとうございました。

国家試験に向けて頑張ってください(=゚ω゚)

助手 寺川