皆さんこんにちは!(´・ω・)

発達栄養学科ブログを見に来てくださりありがとうございます。

毎日、暑い日が続いております・・・( ̄◇ ̄;)

大型台風などの影響もありましたが、お盆休みはゆっくりできましたか?

相愛大学では8月最後のオープンキャンパスを開催しました。

たくさんの高校生や保護者の方にご参加いただきました!

8月17日OPC①.jpg

AOミニ講義では金石智津子先生による「BMI(ボディマスインデックス:体格指数)

について知ろう」をテーマに、肥満とやせのリスクについて学んでもらいました。

8月17日OPC③.jpg8月17日OPC②.jpg

チャレンジクッキングでは「桃とぶどうのゼリー」を作ってもらいました。

フレッシュなフルーツを使ったゼリーはとっても美味しかったです(ڡ*)

8月17日OPC④.jpg

試食しながら在学生たちとお話タイム みんなとっても楽しそうでした(*´∨`*)

8月17日OPC⑥.jpg8月17日OPC⑦.jpg8月17日OPC⑤.jpg

展示体験コーナーではインボディ測定や骨密度測定、ポコポコポップコーンなど

楽しく学べるコーナーをご用意!!学内見学ツアーも開催しますヾ(*・∀・)/

相談コーナーも準備していますので分からないことなどもどんどん聞いてください。

8月17日OPC⑧.jpg8月17日OPC⑨.jpg8月17日OPC⑩.jpg8月17日OPC⑪.jpg

次回は98日(日)です。

スタッフ一同たくさんのご参加お待ちしております*。ヾ(><)ノ゙*

教員・学生スタッフ一同